地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

「第33回 冨士センターフェスティバル」が大賑わい!

発表会や販売・展示・体験・子供コーナー、抽選会などがめじろ押し! たくさんの笑顔を取材できました。

主催:冨士センター実行委員会、冨士センター、冨士センター運営協議会

2024年3月3日(日)に開催された「第33回 冨士センターフェスティバル」は、たくさんの団体や普段冨士センターで活動している皆さんが、この日のために一致団結して準備してきたお祭り♪ 発表会や販売・展示・体験・子供コーナー、抽選会などがめじろ押し!

冨士センター実行委員会委員長の全館放送で「第33回 冨士センターフェスティバル」が開会しました。

冨士センターフェスティバルが始まりました。皆さん、楽しんでください!

展示、バザー、書道、囲碁体験、手作り雑貨販売など盛りだくさん!

 

センター1階での作品展示は、日頃の練習の成果を発揮している力作ばかりでした。

俳句はどの作品も深読みしたくなる一句です。

油絵作品も作家さんの感性が表れている作品です。

我が家にも飾ってみたい作品が数多くありました。

囲碁体験もありました。次世代の名棋士がここから生まれるかもしれませんね。

洋服などの販売もあり、既製品にない魅力ある作品もありました。

「ピンポンパニック タイムチャレンジ」がとても気になりました!

撮影できたのは開催前で、室内ではボランティア小学生のみんなが、ちょうど手順を確認し合っている最中でした。

どんな体験ができたのか・・・、うーん、記事を書いていても気になる。

第三小学校区地区社会福祉協議会

協議会の皆さんがお弁当を準備する最中にお邪魔しました。

とっても手際よく、次々に紡ぎだされ、とっても美味しそうでした。食べてみたかったなぁぁぁ( ;∀;)

とっても楽しそうで活気のある厨房で、次から次へと具材がお弁当箱に詰め込まれていきます。

全て100円!?撮影を終えたら購入したい!! いつも撮影時に決意しつつ、毎回購入できないんです( ;∀;)

大集会室では演奏や演舞の披露

出演順

・大正琴さくら

・太鼓衆 一和鼓(たいこしゅう いちわづつみ)

・和太極拳教室(なごみたいきょくけんきょうしつ)

・昭和歌謡バンド DREAM(ドリーム)

大正琴さくら

最近よく耳にする大正琴の音色は、いつも「さくら」の皆さんの演奏です。とても素晴らしい演奏をありがとうございました。

太鼓衆 一和鼓の勇ましい演奏です。

圧巻の演奏に釘付けになりつつも、会場内に響き渡る太鼓の音は、心地よさも感じられる程でした。

(出演された皆さん全員を撮影できず、とても残念です。申し訳ありません。)

冨士センター前には地元野菜販売や模擬店などで大賑わい!

白井市産野菜の宝庫「やおぱぁく」も出店中!

全てがしろいの野菜。新鮮そのもの!

笠井市長も来場。第三小学校区まちづくり協議会の皆さんと談笑中。会場内を散策していました。

焼き鳥やたこ焼きの香ばしい香りが、広がってきました。

長蛇の列の先には...

昔の子ども達、現代の子ども達にも大人気の射的ゲームには、長蛇の列ができていました。

冨士センターフェスティバルで最高の笑顔に会えました!

 

撮影にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


あとがき:第33回 冨士センターフェスティバルは館内外とも真っすぐ歩くことが難しいほどで、皆さんが楽しみにされていたことがわかりました。撮影しながらいつも思うことは「模擬店の美味しそうな焼き鳥や焼きそばなどなど、いっそのこと撮影を忘れて食べ廻りたい」です。撮影にご協力いただいた皆さま、主催者の皆さま、ありがとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。