地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【独占取材】チャリティーライブ「輪音」未来の白井がより良いまちになるために

白井市が今より楽しい場所になるように、より良いまちになるように…

2023年10月29日(日)、白井駅前センターレクホールでチャリティーライブ「輪音(わおん)」が開催されました。

 

高校生数名で始まった小さなチャリティーイベントが、2015年からは多世代の地域ミュージシャンが集まるチャリティーライブへと発展、駅前イルミネーションやボランティア活動への寄付を続けています。

白井駅前センター 関口センター長あいさつ

本日は白井駅前センターにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。

 

輪音は2015年から続いています。ここ数年は新型コロナ感染症の影響があり、思うような開催ができない年が続いておりましたが、今年度ついに賑やかな「輪音」が戻ってきたのかなと思っています。

 

開催前の皆さんの練習風景を拝見し、音楽の力を強く実感することができました。いろいろな演奏を披露して頂けると思いますので、皆さんぜひ楽しんでください。

 

また白井市青少年相談員さんにもボランティアとしてご協力いただいており、本当に地域一丸となってこのイベントを盛り上げてくれとても嬉しいです。今日は、白井高校の皆さんが白井駅前で「プレイフルフェス」というイベントを開催されており、白井駅前エリアを盛り上げようという力が今盛り上がっていると思っています。

 

今日はぜひ演奏を楽しんでいただいて、ちょっと街づくりについてもいろいろな想いを馳せていただければ嬉しいです。本当にありがとうございます。

白井市笠井市長あいさつ

チャリティーライブ「輪音」に多くの皆様にご参加をいただきまして、心から感謝を申し上げます。

 

このイベントの企画・運営を担っておられます皆様、白井市を盛り上げていただきありがとうございます。

 

このイベントは、駅前を活性化したいとの思いから始まっているチャリティーイベントであります。私はこの地を元気に豊かにするためには、市民の皆様が地域での活動をとおしてこの白井市を盛り上げていく、こういう機運を高めることが最も重要であると思います。

 

ぜひこのイベントを通して日ごろの練習の成果や交流を深めていただきたいと思います。そして、皆様と一緒にこの白井をもっと豊かにしていきたいと思っておりますので、今後ともご支援、ご指導よろしくお願いいたします。今日はぜひ楽しんでいただきたいと思います。

白井駅前商店会 武田会長あいさつ

「輪音」の開催で毎年募金にご協力をいただいて、白井駅前イルミネーションを飾っています。商店会として皆さんに感謝申し上げます。どうもありがとうございます。

 

「輪音」の皆さんが日頃練習の成果を発表する場ということで、ご成功されることを願っています。白井駅前商店会は白井市と協議会を作りまして、これから白井駅前の発展に向けて話し合いをしております。今後の白井駅前商店会の発展に頑張っていきますので、ご協力よろしくお願いしたいと思います。

 

輪音にお集まりいただいた皆さんのご健勝とご多幸を祈念して、あいさつに代えさせていただきます。ありがとうございます。頑張ってください。

チャリティーライブ「輪音」出演バンドのみなさん

バンドマンたちが集い、駅前の活性化を願ってパフォーマンス!

 

「白井の未来のため」に響け!

ティアラ

和氣 夏子

Rumble Rock

えりな&轟Duo

Band Challenge 6

TOM

Remble Rockにじねんじゃー参加?!

Rumble Rockのステージに、じねんじゃー率いる「着ぐるまーず」が登場! じねんじゃーはエアギターで参加、ボルテージも最高潮?!とっても盛り上がっていました。

白井市が今より楽しい場所になるように、より良いまちになるように…

みなさまの心を温かく照らす駅前のイルミネーションに寄付いたします。

 

~輪音参加者一同~

取材日:2023年10月29日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。