地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

第36回白井市民音楽祭が開催され、2日間で19組の音楽団体が出演しました!

36回目を迎えた歴史のある市民音楽祭を取材しました。2日間とも音楽好きな皆さんが集まり大盛況でした。

2023年11月11日(土)と12日(日)の2日間、第66回白井市民文化祭の一環として「第36回白井市民音楽祭」が白井市文化会館なし坊ホールにて開催されました。

開会式

白井市 笠井市長あいさつ

本日は第36回白井市民音楽祭にお集まりいただき、心から感謝とお礼を申し上げます。

 

36回を迎える非常に歴史のある音楽祭には18団体とお一方が参加されます。あらゆるジャンルから白井市民音楽祭を盛り上げていただいております。ぜひ皆さんも楽しんでいただきたいと思います。音楽や文化が盛んなまちは、非常に魅力のあるまちであると考えています。

 

これからも皆さんと一緒に、音楽や文化が発展するまちづくりを進めていきたいと思いますので、今後ともどうかご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

 

最後になりますが、インフルエンザが流行ってきました。文化祭期間中にはおそらく寒くなると思われ、インフルエンザが蔓延してまいります。感染予防対策を徹底していただきたいと思います。皆さん今日は音楽祭を楽しんでください。

白井市教育委員会 井上教育長あいさつ

本日は第36回白井市民音楽祭開催、誠におめでとうございます。この音楽祭は市内で音楽活動に携わっている皆様が日頃の成果を発表する機会として、毎年11月に行われております。

 

36回を迎えた非常に長い歴史・伝統ある音楽祭となっております。そして文化会館なし坊ホールは音響が非常に良いということで評判でもあります。このステージで思い切った演奏を楽しみにしております。

 

先日も市内小・中学校各学校の代表による音楽祭が行われました。新型コロナウィルス感染禍もあけて、活動も活発になり小・中学生の演奏者も多くなっています。今日活動されている方々の後継者もまた誕生していると期待しています。

 

結びにあたりまして、出演される皆様方が日頃の成果を充分に発揮していただくこと、お聴きいただく皆さんが十分に楽しんでいただけることをご祈念申し上げまして、簡単ではございますが挨拶とさせていただきます。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

白井市民音楽祭実行委員会 佐藤会長より開会宣言

本日の出演は9団体、明日は9団体とお一方が出演される白井市民音楽祭を始めたいと思います。新型コロナウィルス感染禍を越えて、正式にこのように音楽祭ができることを喜んでいます。ぜひ皆さん今日一日、日々の成果を発揮していただき、楽しい音楽会にしたいと思います。

 

ただ今より第36回白井市民音楽祭を開催いたします。

第36回白井市民音楽祭

千葉ニュータウンシニアアンサンブル「ノービレ」が、白井市民音楽祭のオープニングを飾り、美しく素晴らしい音色を響かせ、来場者を魅了していました。

プログラム

11月11日出演

 

1.千葉ニュータウンシニアアンサンブル“ノービレ” :器楽アンサンブル

2.コーラス「アムール」:女声合唱

3.♪おたまじゃくし:女声合唱

4.混声合唱団 虹:混声合唱

5.女声合唱「響」:女声合唱

6.ハミングウェーブ:女声合唱

7.伝統文化交流会:箏曲

8.箏遊会:箏曲

9.THE EGG:エレキバンド

11月12日出演

 

10.絃の会:箏曲

11.M.I.N:混声合唱

12.千葉ニュータウン混声合唱団:混声合唱

13.混声合唱団 SKy Blue:混声合唱

14.おやじってブラボー合唱団:男性合唱

15.女声合唱 コーラルリーフ:女声合唱

16.白井少年少女合唱団:児童合唱

17.樽見 秀爾:独唱

18.コール・ありの実:女声合唱

19.スイングホワイトジャズオーケストラ:ジャズバンド

 

取材日:2023年11月11日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。