地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

パフォーマーYu-ki(ユウキ)さんが西白井にやってきた!!

東京2020パラリンピック閉会式でパフォーマンスを披露したYu-kiさんがクレイドルガーデン西白井自治会イベントに来てくださいました。

パフォーマーYu-kiさんとクレイドルガーデン西白井自治会の伊藤会長

2022年10月2日(日)この日、実は今週ずっと北海道でのお仕事だったYu-kiさん。クレイドルガーデン西白井自治会のためにと、一旦こちらに帰ってきた後、また午後は北海道へのとんぼ返りという強行軍の中、イベントが二分山台公園で開催されました。

西白井コミニュティプラザ近くの公園です。

未来のパフォーマー誕生か?!

大人も子供もみんな夢中!

パフォーマンスショーの前に集まってくれた地域の方とディアボロ(別名、中国ゴマ)という道具をつかってジャグリングの練習を和気あいあいと始まりました。小さな子から大人まで皆「できた!」「できない~!」といいながら、Yu-kiさんが優しく教えて下さり、最後はコツを掴めた方もたくさん!

一つでもあんなに難しかったのに、3つ同時は「すご~い!」地域の方々の歓声と拍手が上がります。

大技の予感に皆ドキドキ~♪

「わ~!」と歓声が上がりました。

白井市の皆さんへ

 

「3年前に白井市に引っ越してきたばかりですけど、ここから当分の間白井に身をささげる覚悟で来ています。ぜひともパフォーマーYu-ki、皆さんと一緒に白井市を盛り上げていければと思いますので、よろしくお願い致します!!」と熱い思いを語っていました。

謝意:この取材を通して、Yu-kiさんのたくさんの人をあっというまに魅了するジャグリング技や会話術、子供たちへの教え方、さすがプロは違う!と改めて感じました。今回ご協力いただいたYu-ki様、クレイドルガーデン西白井自治会の地域の方々や会長様、西白井コミュニティプラザの皆様、イベント取材させて頂きありがとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード