地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

きらめく人たちにインタビュー

現役Jリーガー武藤 雄樹選手(柏レイソル所属・元日本代表)が笠井市長を表敬訪問しました!

武藤選手は現役Jリーガーで柏レイソルのFWとして活躍し、またmfesサッカースクールを主宰しています。

武藤雄樹選手の表敬訪問に、白井市を取り上げる各メディアも集結。

武藤選手が来られましたよ!

歓談のような楽しい表敬訪問になりました。

(左から)井上教育長、武藤選手、笠井市長

武藤選手ご自身の近況や、ご自身が代表兼コーチを務めるサッカースクール『mfes(エムフェス)サッカースクール』(幼児と小学校低学年を対象)が話題になりました。

 

武藤選手は「イベントを行い、サッカーを通じて白井市の子ども達を応援していきたい」と話していました。

武藤選手へ「なし坊・かおり」×「北総線」コラボタンブラーがプレゼント!

「なし坊・かおり」と、北総線「白井駅・西白井駅」の副駅名称をあしらったオリジナルデザインのステンレスサーモタンブラーです。

【サイズ】8.2cm×8.2cm×14cm

【仕様】容量450mL

※出典:白井市ホームページ

笠井市長からは、白井駅をあしらったしろいタンブラーをプレゼントされ、とても嬉しそうな武藤選手です。

井上教育長からも、西白井駅をあしらった黒いタンブラーがプレゼントされ「両駅ともあるんですね!」と喜んでいました。

サッカーの上達は、子供たちがサッカーを好きになることが1番です。好きだからこそ練習するし、上達すると更にサッカーが好きになります。 

 

「サッカーが楽しい」「もっとサッカーがしたい」

子供たちが、そう思えるようなスクールを作りたいと思います。多くの子どもたちに出会えることを楽しみにしてます。 

「mfesサッカースクールのグラウンドを市内に開設したい」と話されていました。開設されることを心待ちにしたいですね。

取材日:2024年3月25日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。