地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいの仕事人

ケーアイ産業株式会社は自宅周囲の外構造園工事など相談できます

ケーアイ産業株式会社(白井市木833)はエクステリア(設計積算施工監理)、外構造園工事、駐車場工事、 建造物解体工事、不動産賃貸管理など、相談から設計・施工までお家の周りを手掛けています。社員お一人お一人が技術を武器にして、白井市を中心に近郊を艦隊のように飛び回っています。

ケーアイ産業株式会社の稲田 武也さん(左)、設計チームの鹿倉 俊さん。「地元白井市に貢献できる企業として、子ども達や近隣の皆さんの参考になるようなイベントも開催したいと思っています。」

※写真撮影時のみマスクを外して頂いています。

昭和52年9月にケーアイ産業株式会社(代表取締役:稲田宗江氏)の前身は、先代がメガネケースやゴルフバッグなどのビニールレザー商品の問屋として創業。その後千葉県一般建設業取得、現在では大手住宅メーカー各社からの信頼も得ているエキスパート集団です。

ケーアイ産業株式会社の稲田さんにお聞きしました。

「元々は個人事業主として建築資材を運ぶ事業を経営をしていましたが、先代からケーアイ産業を引き継いだ私の代から建設事業を経営する事となりました。現在社員数は10名で、エクステリア(設計積算施工監理)、外構造園工事、駐車場工事、 建造物解体工事、不動産賃貸管理などを手掛ける会社へと発展してきました。」

 

「お問合せいただくと駐車場や庭などの修理改築のご相談から始まりですが、私はそんな時も必ず『お悩みはどのような事ですか?』とお聞きするようにしています。お聞きしていくと、“お悩み゛がどんどん湧き出してくるお客様もいらっしゃいますよ。」

 

「建築コンセプト、ライフサイクル、今までのヒストリーを感じとり、ご家族の思いをエクステリアへの夢を形にとして表現する為、機能と動線をお客様の気持ちになり考慮し、オリジナリティーに溢れたプランを提供させて頂きます。」

修繕工事や修理も可能だそうで、打合せはとことん行い、何度も図面も作成し納得のいくまで徹底してお付き合いされているそうです。施工について、素人でもわかりやすく教えて頂け安心できました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。