イベント取材に行ってきました!
2023年5月5日(こどもの日)に開催された「第4回 ふれあいフェスタ」。子ども達と一緒に大人も楽しめるアトラクションが目白押し!
ふれあい広場・白井の森「ふれあいフェスタ」には、千葉ロッテマリーンズ、北海道日本ハムファイターズ、ベイエフエムなどが提供するアクティビティを始め、楽しい企画が盛りだくさんに用意されていました。
家族そろって白井の森の自然を満喫できるイベントです。
撮影に快くご協力いただいたご家族の皆様、心からお礼申し上げます。
白井の森ふれあいフェスタに参加されたご家族は、皆さん楽しんでアクティビティに挑戦しているようで、歓声と笑い声が至る所から聞こえてきます。
白井市内だけでなく市外から来られた方も多く、「白井の森」を満喫していましたよ!
船橋北ライオンズクラブのブースは、とっても気さくな楽しい皆さんばかりでした!
船橋北ライオンズクラブでは、新会員を募集しています。ボランティア活動を目的として結成された国際的な民間団体です。
船橋伝統芸能「ばか面おどり」
「ばか面おどり」としてひろく親しまれているこの芸能は、市内漁師町(現湊町地域)の夏祭と共に歩んできました。
明治20年代後半から30年代初めにかけて漁師町では、疫病が発生したり海難や不漁が続いたため漁師たちは、厄払いと海上の安全、豊漁を祈願して明治33年、八剣神社の夏祭りに神興を奉納しました。※出典:船橋市ホームページ
鎌ケ谷市道野辺が拠点の「Rise&Ride」のスタッフの皆さんです! 中央の方がキッズ電動バイクを開発されたそうです。
開発者の方曰く、右手でスロットルを回すだけで前に進むため、ペダルを漕ぐために遅れるバランス感覚の上達が早いそうです。
取材中に補助なし自転車に乗れなかった子どもさんが、この電動バイクでお父さんの補助なく乗れるようになった瞬間に立ち会いました!
バルーンコースが設置され、キッズ電動バイク体験ができました。体重制限があり、55Kgまでなのだそうです。うーん、残念(;^ω^)
モトクロス、エンデューロ国際Aのプロライダー渡會修也氏がインストラクターとしてサポートされているんです!
SAKURA FUNABASHIは、3x3制プロバスケットボールチームです。
船橋から世界へ。3x3で地域活性化。子どもたちの夢になる。3つのビジョンを掲げ、SAKURA FUNABASHIが船橋から世界的なスポーツクラブになることで、その姿を⾒た多くの⼈が⾃信を持ち、夢を実現させる。SAKURA FUNABASHIは、そんな循環を作り出すことを本気で⽬指しています。スポーツ業界は、 スポーツを基軸として 様々な業態・業種の事業を展開する ⼤きなポテンシャルを秘めているSAKURA FUNABASHIは、スポーツ×ビジネスで、世界を獲りにいきます。
船橋市を本拠内とし、3x3を通じて地域活性化を目的として活動しております。
ファンクラブ会員も募集しています! 一緒に戦いましょう!!
SAKURA FUNABASHIメンバー、スイカで水分チャージ中!
屋台ではハワイアン塩焼きそば、フランクフルトなどがお手頃価格で(((o(*゚▽゚*)o)))
撮影にご協力ありがとうございました。
12球団唯一のファーム専属マスコット。B・Bの弟。
ファーム専属のマスコットとして2006年より鎌ケ谷スタジアムに登場した、B・Bの歳の離れた弟。フルネームは「カビー・ザ・ベアー」、愛称の「カビー」でファンの皆様に親しまれています。試合時にはファンと一丸となって応援を行い、愛らしいしぐさでファンを魅了し、とりこにしています。鎌ケ谷市を中心に地域との交流を行っていたことにより、2007年7月には鎌ケ谷市より親善大使に任命されました。また2010年12月には、かまがや防犯大使にも任命されています。
カビー君はとーっても元気! 白井の森ふれあいフェスタに参加している皆さんを楽しませてくれました。
カビー君に会えるなんて、なんてイイ日だ!
カビー君が輪投げに挑戦!
第一投目~。
外れたーっ! めちゃくちゃ悔しかったみたいです(笑)
白井市で活動されているんです!
ステージ終了後、撮影させて頂きました。ありがとうございました!
この後、白井太鼓倶楽部の演奏もあるんですよ!
白井太鼓倶楽部の演奏を久しぶりに聴く事ができました! いつも素晴らしい演奏で、太鼓の音色が響き渡りました。
ふれあい広場・白井の森は、しろいまっちの「おも白井スポット」で紹介しています。
↓↓是非ご覧くださいね!↓↓