地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【取材記事】「ほくそう春まつり2023」が盛大に開催されました!

2023年4月30日(日)、5年ぶりの開催となった「ほくそう春まつり2023」に曇天にもかかわらず約23,000人もの方が来場!

会場はイオンモール千葉ニュータウン提携駐車場(中央北第1駐車場)

北総ゆかりのご当地キャラも大集合!

ご当地キャラが一堂に会するのは「ほくそう春祭り2023」だからこそ!ですね。

白井市からは、なし坊とじねんじゃーが登場! あれ? なし坊に違和感を感じませんか?

そうなんです! なし坊の頭に「ない!」んです。強風で飛んで飛んでいってしまいました(^_^;)

ステージでは、きゃんひとみさんがトークで会場を盛り上げていました。

 

▼みっちー・Gたかしステージ

豊富なものまねレパートリーでステージを盛り上げます
▼天野なつミニライブ 1回目

元LinQリーダー、季刊誌「ほくそう」でもおなじみのソロアーティスト
▼LinQミニライブ

ほくそう春まつりと言えばLinQ!九州発アイドルグループ
▼中継コーナー 1回目

みっちー・Gたかしが会場内の賑わいをレポート
▼テツandトモ ステージ 1回目

「なんでだろう」が2003年流行語大賞受賞。お笑いと歌のステージ
▼天野なつミニライブ 2回目

元LinQリーダー、季刊誌「ほくそう」でもおなじみのソロアーティスト
▼中継コーナー 2回目

みっちー・Gたかしが会場内の賑わいをレポート
▼LinQミニライブ 2回目

ほくそう春まつりと言えばLinQ!九州発アイドルグループ
▼きただにひろし オープンリハーサル

TVアニメ『ONE PIECE』の初代主題歌「ウィーアー!」など様々な曲で『ONE PIECE』ファンから親しまれているアニソン歌手
▼テツandトモ ステージ 2回目

「なんでだろう」が2003年流行語大賞受賞。お笑いと歌のステージ
▼クイズコーナー

正解者には抽選でbayFMオリジナルグッズほか素敵なプレゼントも

(MC:きゃんひとみ、みっちー・Gたかし)
▼きただにひろし スペシャルライブ

ほくそう春まつりのフィナーレを飾るスペシャルステージ

5年ぶりの「ほくそう春祭り」、約23000人が北総を満喫

地元ゆかりの企業・団体も多数出展し、会場内は久しぶりの賑わいが戻りつつありました。

北総界隈で見かけるお店が多数出展。

鉄道マニア必見! 首都圏鉄道会社が集結してのグッズ販売はどこもいっぱい!

鉄道ファンの子ども達にはたまらない「7500形ミニ電車」に乗車できるとあって、長蛇の列ができていました。

どのブースにもひとだかり! やっぱり楽しい!

白井市ブースへようこそ!

なし坊の頭? もう大丈夫ですよ!

笠井市長も白井市ブースでしろいのPRを務めておられました。

白井っ子たちが楽しそうに市長と雑談中。これからの白井市を支える子ども達です。

しろいガチャも参加してましたよ。今日最初の「大当たり!」はステキなご家族でした。

今日はかおりがいない分、なし坊が一生懸命「白井市」をPRしていました。

なし坊が手にしているのは「特製ステンレスタンブラー」です!

「ほくそう春まつり2023」で白井市と北総線がコラボしたことを記念して、白色のタンブラーは白井駅を、黒色は西白井駅をモチーフに「なし坊・かおり」がデザインされています。

 

「これ、欲しい!」という貴方、まだ販売中です! でも、限定数なのでお早めに!

 

白井市役所秘書課へ行こーー!!

撮影させてもらえ、とても楽しかったです。ありがとうございました!

きぐるまーず参上!

じねんじゃーの周りは常に「白井っ子」が囲んでいます。ねばねばネバーギブアップ!

白井大根くん(左)、ナッシー号マン(中央)、じねんじゃー(右)。白井っ子はみんな知ってるよね(^_^;)

『中継コーナー』みっちー・Gたかしが会場内の賑わいをレポート

 

豊富なものまねレパートリーで人気! みっちーとGたかしが、白井市ブースにやってきた!

ものまねタレントGたかし(左)さんは「カイジ」の主演男優さんのものまねで有名、

ものまねタレントみっちー(右)さんは「ガリレオ」の主演男優さんのものまねで有名なタレントさんです。

白井市特製タンブラーを紹介中ー! このタンブラーアピールが会場内に響いていました( ´∀` )

白井市商工会青年部が初出店

白井市商工会青年部の皆さんです! 撮影にご協力ありがとうございました。