地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

西白井複合センターまつりの中でクリスマスマーケットが行われました。

子ども店長によるクリスマスマーケット本番に密着!

クリスマスマーケット実行委員会が主催するクリスマスマーケットが、2022年12月3日と4日で西白井複合センターまつりの中で行われました。

 

この日のために子ども店長会議で、考えに考え抜いて企画制作して作品を作り上げました。

子ども達の自由な発想のおかげで入場制限をするほどの大盛況!店長会議の時より数倍グレードアップした様子をご覧ください!

 

 

子ども店長会議の様子を知りたい方はこちらから↓

ふしぎなお店屋さん

子ども店長会議の時はアクセサリーやナフキン、輪投げゲームを用意していましたが、この日は風船を使ったゲームやさらに手作り商品も充実していました!

しゃてきや

数多くの商品を用意して、来てくれた人皆を楽しませてくれました。最後のほうは人気過ぎて景品がなくななるというハプニングが?!大盛況でした。

なぞなぞ王国☆ ~あなたはこのなぞがとけるかな?! ~

一つ謎が解けるごとにお菓子をプレゼント!たくさんの景品と、全問正解者用の折り紙メダルをたくさん製作しました。クオリティー高い!!お客さんも真剣になぞ解きを楽しみました!

くゆまに屋

子ども店長会議の時はレジンで作ったキーホルダーのみでしたが、当日は磁石をかわいくデコレーションしてディスプレイもこだわりが光りました!オシャレ!!最後のほうは一つ買ったら一つおまけ!と大盤振る舞い。お得感満載のお店でした!

つり 一分間チャレンジ!!

一分間で三匹つれたら商品ゲット!子ども店長会議の時より魚の数も増え、グレードアップ!お店の看板も素敵にでき、大人気でした!

なかよしや

子ども店長会議の時にはなかった手作りのお店にきれいに並べて開店しました。当日はクオリティー高いアイスクリームの他に、デコレーションケーキ、スーパーボールすくいまでたくさん用意していて大盛況!すごい!!

アクセサリーせんもん店

子ども店長会議の時からクオリティの高さが光っていたアクセサリーが、当日さらにグレードアップした品ぞろえになってオープンできました。手作りの星座表を見ながら来てくれたお客様も楽しんでお買い物していました。

保護者の方の感想

☆自分の子がここまでやれるとは知らなかった!

☆子ども達の発想力と作り上げる力は素直にすごいともいました。

☆もっとこういう場が増えると素敵だと思います。

最後に...

「今後は、"子どものまち”というもっとおおきなマーケットで子ども達に満足感と達成感を感じてほしいとおもっています」「子どもの自由な発想力をどんどんのばしていけるお手伝いがしたい」と熱いお言葉をいただきました。

また、今回のクリスマスマーケットのまとめの会で、子ども達の感想なども次回密着いたしますのでこうご期待下さい。

この記事に関するキーワード