地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

子ども達の子ども達による子ども達のためのクリスマスマーケット開催にむけて!

2022年12月3日・4日、子ども達が一から企画、制作したものでクリスマスマーケットを開店するよ♪

西白井複合センターまつりが12月3日(土)と4日(日)に開催! 当日は、子どもクリスマスマーケットの子ども店長達のキラキラした世界にもぜひ足をはこんでみて下さいね!

 

クリスマスマーケット実行委員会が主催する「子どもクリスマスマーケット」は

●子どもの豊かな成長を目指し、親は口出しナシ!

●悩んだ時だけそっとフォローをする

●親側としてもグッとこらえながら?!

 

11月20日(日)、子ども達の自由な発想がきらりと光るクリスマスマーケットにするための子ども店長会議に密着してきました。

森内さんの掛け声ではじまりました。まずはリラックス!みんなでフルーツバスケットやりましょう!!一気にに緊張がほぐれていきます。

緊張がほぐれてきたところで、一回目の会議から考え、制作してきた出し物を本番同様だしてみて、お店の練習もみんなでやります。

 

子供達のお店をご紹介!!

☆アクセサリーせんもん店

☆なぞなぞ王国

☆なかよしや

☆くゆまに屋

☆しゃてきや

☆つり 一分間チャレンジ!!

☆ふしぎなお店屋さん

アクセサリーせんもん店

 

クリスマス感ただよう看板が目じるし!レジンを使って作った小物のセンスが光ります!


こちらはプラバンを使って制作したものです。これもすごい!

お金のやり取りの練習もしました。

なぞなぞ王国☆ ~あなたはこのなぞがとけるかな?! ~

一つ謎が解けるごとにお菓子をプレゼント!レッツ謎解きチャレンジ!!



なかよしや

 

本物そっくり!!クオリティ高いアイスクリームを売ってるよ♪


*食べられません。お口にはいれないでね!

くゆまに屋

 

レジンを使ったキーホルダーはどれも凝ってて一点もの!早い者勝ちです!



しゃてきや

 

小さな箱から人形まで!ねらってねらってたくさん倒してね♪きみの挑戦をまってるよ♪



つり 一分間チャレンジ!!

 

一分間で三匹の魚をつれたら勝利!きみは何匹つれるかな?

池まで完全再現!すごい~


ふしぎなお店屋さん

 

輪投げゲームからナプキンまで幅広く取り扱ってます!!遊びにきてね!





最期は招待状も書いて準備を進めていました。本番のクリスマスマーケットにむけてがんばっている子どもたちはとても素敵でした!本番にこうご期待!! (無くなり次第終了の可能性があります。お早目にお越しくださいね♪ )

 

第33回西白井複合センターまつり

開催日2022年12月3日(土) 4日(日) 
時間10:00~15:00
場所白井市清水口1-2-1
お問い合わせ047-492-1011
駐車場当日は駐車場のご利用は出来ませんのでご了承ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。