地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

大切な家族ワンちゃんのおやつ♪ Lino_Lea(リノレア)

2021年5月25日(火)オープン。わんちゃんの為の安心安全なおやつ屋さん

木下街道白井市根交差点や白井大橋交差点から、鎌ヶ谷方面へ車で約2分!

我が家の大切な家族の一員だから、自分が食べる物を選ぶ感覚で安心・安全なおやつを愛犬にも選んであげたい・・・。そんな想いからお店をオープンしました!

店長の尾崎愛さん(右)はワンちゃんの人工呼吸有資格者!

左は、娘さんです。

何を食べさせて良いかわからない等、ワンちゃんネコちゃんへのフード・おやつの事は、ぜひ私たちにご相談ください!

Lino_Lea(リノレア)

Lino_Leaをオープンするきっかけを尾崎店長にお聞きしたところ、子供の頃からワンちゃんのいない生活がなく、子育ても一段落した時に最近飼い始めた愛犬を育てていくにつれ、愛犬への見方が少し変わり、我が子のように思え始めたそうです。

そして、この子たちに何かいいことが出来ないかなと思い始め、ある飼い主さんとお話する機会があり「何を食べさせたらいいのかわからない」と、悩んでいる方が多い事に気が付きました。その悩みを改善させてあげられたら、保護されるワンちゃんたちも減るのではないかと思い至ったそうです。

清潔感のある、とってもオシャレな店内です。

ここに並ぶワンちゃんのおやつの種類は、今後も増えていくそうです!

Lino_Leaさんで販売するおやつ類は、純国産のオリジナルのジャーキー類を、鹿児島県の企業で製造して頂いたおやつを中心に、他店で余り販売されていないような、ワンちゃんの身体に害のないフード等を取扱いしています。乳酸菌や毛並みを整えるボディケアのスプレー、涙やけの改善に役立つクリームなどもあり、歯磨きに役立つ商品などもあります。

 

他店では、虫よけスプレーなどワンちゃんの目に入ってはいけないものや、口に入ってはいけないものが多い中、Lino_Leaで取扱う商品は、オイル類を使用していないので、目に入ってはいけないものや、口に入ってはいけないものはありません。

ワンちゃんやネコちゃんの健康をしっかり考えて厳選し、信頼できるおやつ・フードを食べさせてあげたいのです。

ドッグフードは2種類。

お腹の緩いワンちゃんにもオススメ!

大切な家族のために!

現在はオリジナルジャーキーは13種類!おやつ3種類!

若鶏トサカジャーキー(900円)はヒアルロン酸たっぷり。若鶏モミジジャーキー(550円)は歯磨き効果も!

ワンちゃんの大好物なんです!

ネコちゃん用のジャーキーや、缶詰も2種類取り揃えています。

もろみ酢パウダーもあります。乳酸菌類、スプレーも使用方法など相談に乗って下さいます。

「ミニドッグランスペース」が併設されていて(予防接種・狂犬病予防接種証明書持参の上)無料で利用できちゃいます。雨の日でも、外出先として嬉しいスペースですね!

尾崎店長は白井市在住。

 

「大切な家族、ワンちゃんネコちゃんたちに1日でも長く健康であり続けて欲しい・・・」

 

「その願いを込めて、Lino_Leaをオープンしました。Lino_Leaはハワイ語で、linoには輝く・結ぶ、leaには喜び・楽しみ・幸福という意味があります。」

「近将来的には「ミニドッグランスペース」で、パピークラスの開催や飼い主さんの不安などの相談にも対応できる近隣コミュニティスペースとして利用していくことで、地域貢献していきたいと考えています。」

今までなかった、ワンちゃんネコちゃん用のフードやジャーキーを取扱いする専門店、Lino_Lea(リノレア)。

お店の詳細

 

【店舗名】Lino_Lea(インスタグラムへリンク)

【住所】白井市根180-15

【電話】047-401-7380

【fax】047-401-7390

【休業日】未定

【メール】aipu730@yahoo.co.jp

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。