地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

にししろい家庭教師センター無料自学室が開かれます!

小学生・中学生・高校生の皆さん、宿題や予復習に利用してくださいね

教育の現場に31年携わっていたベテラン元教師が主催する「にししろい家庭教師センター」が、小学生・中学生・高校生ならどなたでも『無料』で利用できる自習室を開放します。

【ここがスゴイ!】

 

室内には学習がわからない時にサポートするための教師がいます!

 

ただし、あくまでもサポートで、学習指導をするものではありません。

小学生・中学生・高校生なら、どなたでも無料で学習室を利用できます!

 

宿題や予習・復習のために、ご利用ください。

安全対策

 

● 一人ずつ区切られた場所で学習をします。

 

● 検温・消毒・マスク着用にご協力願います。

 

● 非常時のためにご家族の連絡先をお知らせください。

無料の自学室はどこに?

【場所】アンズハウス内

    (自学室解放中は営業しません)

【住所】白井市清水口1丁目1-8

    北総線西白井駅より徒歩1分

【開催時間】月曜 14:00~16:00

      水曜 16:00~18:00

      金曜 16:00~18:00

【定員】先着10名(児童・生徒数)

 *保護者、ボランティアスタッフは除く

 *ご家庭の事情によっては優先させて頂く場合あり

 

※要電話予約:090-9824-8598 

        奥山(おくやま)まで

ボランティアスタッフを随時募集されています!

 

サポート教師としてでも、室内安全管理でも構いません。お力をお貸しください。連絡は上記電話番号か、直接アンズハウスまでお願い致します。

 

【しりまっち編集部からのお願い】

将来、教師など教育現場を目指す大学生の皆さま。無料自学室でのボランティアスタッフの活動は、奥山センター長の『教育を全ての子供たちへ届けたい!』との熱い想いなども学べる場でもあると思います。是非お手伝いをお願い致します!

オンリーワンの学習支援「にししろい家庭教師センター」とは?

 

下記サイトでご紹介しています。ぜひご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード