地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

南山にあるオーダーレザーウォッチのお店「サンク・カロ」

あなたのための ONLY ONE…お気に入りの一本をあなたと一緒に作り上げます。

白井市南山に、おしゃれな一軒家を発見!  調べてみると、そこはレザーウォッチなどを手作りで制作しているアトリエとのこと。気になったので取材をお願いしました。

一つひとつに想いを込めて...お客様との信頼関係を大切に

「使う人のことをとことん考えて作りたい」

「まずは相手としっかり話して想いに寄り添いたい」

お客様のことを知ることから始まるサンク・カロのオーダー商品。

 

ご夫婦のみで経営しているサンク・カロは、お客様一人ひとりを大切に、一本一本大切に作りたいという思いから、完全予約制をとっています。

 

予約をするとその時間をあなたのための時間として、あなたを知り、あなたの為の一本をとことん考えてくれます。

 

ぜひこの記事で「自分のための一本」のイメージを膨らませてみて下さいね。

お店に入ると迎えてくれる田口夫妻

サンク・カロの由来はフランス語で「cing=5,carreauex=タイル」と言い、5枚のタイルがあればマス目5つで「田口」となるそうです。

元々は、神奈川県で1996年に輸入雑貨店として始まり、2003年からオーダーメイドの時計を扱うようになりました。そしてご主人のご実家があるこの白井市に2022年からアトリエを移転されました。

入り口を開けて見上げるとおしゃれな看板が迎えてくれます。外観だけでなく、アトリエすべてがおしゃれです。

店内には上にも横にも様々なテーマで作られている作品がずらりと並んでいます。

アトリエには素敵な腕時計が展示されています。私ならカラフルな皮も素敵ですが、ヌメ革を使って、経年劣化で色の変化が楽しめる腕時計が良いな…とついつい見入ってしまいました。

お客様と出会い、知ることから始まります

「お客様と楽しみながらいろいろな会話をすることでお客様を知り、ご要望をお聞きしていきます。」


直接お客様と会って話すことでイメージを膨らませていくそうです。


「展示している作品を見ていただき、
-どんなデザインがお好みなのか
-作る革の色はどれが良いのか
-時計はどんな形がお好きなのか
-どんな色でアクセントを加えるのか
などを、迷いながらもご納得いくまで選んでいただいています。」

思いがこもった時計を持ち込み、新しい時計に生まれ変わらせることも出来ます。

「親から子へ、子から孫へ」想いの詰まった時計はしまって置くだけではなく、より長く腕につけて使って欲しいものです。手持ちの時計本体を持ち込めば、ベルトだけの制作もしてくれます。

 

腕時計への思い、生活スタイルや好み、どんなものが似合いそうか、とことん会話して、「あなただけの一品」を一緒に生み出していってくれます。

全てが決まったらあとはお任せ!!

一本一本丁寧にお客様のサイズに合わせ作り上げていきます。そのため時間はかかりますが、最高の一本に仕上げてくれます。

お客様の腕につけられる日が楽しみですね♪

腕時計だけじゃない! サンク・カロの「あたらしい世界」

コラージュ時計

壁にかけたり置いたりして、両面楽しめます。

コラージュギター

改造ギターコンテスト2020 バードランド賞受賞作品

主催: TC楽器/協賛: ギターマガジン バードランド、荒井貿易、モリダイラ楽器等

 

古いギターを改造し、音も見た目も素敵に生まれ変わったコラージュ・ギター。弾くことももちろん出来ます!

ギターシェルフ

古いガットギターをグラス、ボトル棚としてリメイクしたもの。

全て1点もののサンク・カロの世界にぜひ足を運んでみてくださいね。

 

サンク・カロ

住所千葉県白井市南山 3-10-18
お問合せ・ご予約メール
営業時間9:00~17:00
電話047-468-8177
関連サイト

インスタグラム

ホームページ

駐車場有り

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。