地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

まちの話題

市内在住の世界的ピアノ奏者、伊藤順一さん後援会が発足しました。

2022年11月22日(火)、白井駅前センターで活動するクラシック音楽愛好家グループ「楽に寄す」のメンバーが母体となり、世界的ピアニスト伊藤順一さんを応援する後援会が発足しました!

白井市在住の世界的ピアニスト伊藤順一さんを応援したいと集いました。

伊藤順一さん

伊藤順一さんはポーランド・ワルシャワで開催される世界的に最も権威のあるコンクールのひとつ「第18回フレデリック・ショパン国際ピアノコンクール」の予備予選を通過し、一次予選に出場されました。

the source:Chopin and his Europe 2022 | Aftermovie

【楽に寄す(がくによす)】のメンバーが伊藤順一さん後援会結成

【楽に寄す(がくによす)】会長の前田安政さん。私たちの近所に住んでいる世界的ピアニスト伊藤順一さんを応援したいと皆さんが集結しました。

伊藤さんが活動の拠点としている関西には応援する会が複数団体あるのに、

地元白井に応援団がないのは、いかがなものかとのことがきっかけになりました。

オーケストラをはじめ、ピアノ、オペラなどクラシック音楽全般を聴く、耳の肥えた方々ばかり。

伊藤順一さんの奏でる音は、そんな皆さんを魅了するのです。

「楽に寄す」のメンバーが母体となり、伊藤順一さん後援会発足となりました。来年2023年、白井市で伊藤順一さん演奏会が開催される事を心待ちにしています。


謝辞:冒頭にも掲載しましたが、有難くも伊藤順一さんがショパンコンクール出演直前にインタビューをさせて頂く事ができ、演奏もお聞きする事ができました。伊藤さんの奏でる一音の響きは、聴く人の耳朶に、心に響き渡る一音です。音響設備にも定評のある、白井市文化センターなし坊ホールでの演奏会が開催される際は、全力でおすすめします。

白井の「まちの話題」を募集しています!

 

「誰かに教えたい!」トレンドな話題をお持ちの方、下のボタンからご投稿お待ちしております! ホットな話題をみんなで共有しましょう。

 

投稿フォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。