まちの話題
白井市長賞に上田渚紗さん(南山小4)、白井市教育長賞に長沼こはるさん(南山小2)が授与されました。
第14回ほおじろ新聞スクラップコンクールは地域情報紙「ほおじろ」(発刊者:合同会社NIS)主催で開催されたものです。2022年7月16日から8月中旬までの新聞で作ったオリジナルのスクラップ帳を募集し、応募作品の中から2名が表彰されました。
授賞式は、白井市役所にて8月26日(金)に執り行われました。
白井市長賞を受賞した上田渚紗さん(前列中央)とご家族(後列)
白井市教育長賞を受賞した長沼こはるさん(右より2番目)とご家族(後列)
白井市笠井市長(前列左端)、白井市井上教育長(前列右端)、ほおじろを発刊するNISのお二人(後列両端)
※写真撮影時のみマスクを外して頂きました。
白井市長賞の表彰状授与。おめでとうございます!
「スクラップ記事の制作はとても楽しかったです。」
※写真撮影時のみマスクを外して頂きました。
白井市教育長賞の表彰状授与。少し緊張するのも仕方ないですね!
「スクラップ記事作成はとても楽しくて、あまり苦労することもなく進められました。」
※写真撮影時のみマスクを外して頂きました。
※写真撮影時のみマスクを外して頂きました。
表彰状授与式の後、白井市笠井市長(中央左)と白井市井上教育長(中央右)と歓談する時間も設けられ、スクラップ記事作成について感想も話されていました。
「いつも活発で元気なのに、今日初めて見る(緊張しておとなしい)姿に少し驚いています!」とお母さま。
白井市長賞を受賞した上田 渚紗さんに笠井市長から質問もありました。スクラップ記事作成は難しくなかったそうです。
白井市教育長賞を受賞した長沼こはるさんに井上教育長と好きな教科についても話題に。
2名の受賞者を温かい笑みで感慨深く見守る合同会社NIS 能登雅彦CEO(左)と 能登昭博会長(右)
謝意:受賞作品のスクラップ帳を少し拝見しましたが、楽しく制作した事が垣間見え、隅々まで目を通したいと思える出来栄えでした。受賞されたご家族の皆様、合同会社NISの皆さまには心から御礼申し上げます。
取材日:2022年8月26日(金)
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。