地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

おも白井スポット

【群青のファンファーレ】西白井巡礼マップ第2弾、作成されました!

今年の夏休みも、もう少しで終わってしまいますね・・。何か忘れていませんか?群青のファンファーレの聖地巡礼マップ第2弾を手に西白井へ来てみませんか?

群青のファンファーレ聖地巡礼第2弾は、こちらからダウンロードできます。

4月2日毎週土曜23:30よりTOKYO MXやBS11で絶賛放送されました。

 

競馬学校を舞台にした「群青のファンファーレ」の主人公、有村優くん。

第一話では、競馬学校を目指して降り立った北総鉄道北総線西白井駅から、迷いながらも競馬学校にたどり着こうとするシーンや、第三話で無断外出した同期を探し歩いた西白井のまち。作品のいたるところで登場する西白井の景色を巡礼マップにしてみました。

※【お願い】競馬学校敷地内には絶対に入らないよう注意してくださいね!

『群青のファンファーレ』とは

競馬学校、騎手課程。 全国から騎手ジョッキーを目指す少年少女が集まる狭き門をくぐり、毎朝5時半に検量、厩舎作業、実践的訓練、学科授業といったカリキュラムをこなさなければならない。 「出会ったんです……心からやってみたいことに。」 幼少から15歳に至るまで子役・アイドルとして活動してきた有村優は、競馬場で生まれて初めて目にした生のレースに感動し、プロの騎手を志す。

群青のファンファーレ公式ホームページより」

第一話で有村優くんが目指した競馬学校までの道のり

 

地図を頼りに歩けば、一周できる巡礼マップにしてみました。ちょっとだけ、紹介しますね!

北総線西白井駅の改札を出て、

階段を登りきると目に入ってくる風景

西白井駅から競馬学校へ向かう歩道橋!

有村優くんが歩いた、また風波駿くんも、天音・グレイスくん、京力秋樹くん、宝生迅人くん、桜庭惣司朗くん、牧皐汰くん、霜月えりちゃんもオープニングで楽しそう♪でした。

あれ?こっちでいいんだよね?!

住宅街の先にあるのかな?

競馬学校の正門。

【注意】これから先は、入ることができません。競馬学校の敷地内は立入禁止です。

第三話では、こんなシーンもありましたよね?!

大井ゴルフの入口看板。第三話で夜に登場。

白井ゴルフはショートコースをラウンドできる、地元ゴルファーに人気のコース。

天音くんが駿くんを誘い出し夜中に無断外出してしまいました!

「おい!お前ら競馬学校の生徒だな!」

第三話で同期を探す有村くん達がたどり着いた「大井(白井)ゴルフ」の軒先。現れたオーナーが競馬学校の同期を探し回る生徒に優しく応じてくれたシーン。アニメでは夜でしたね。

NOWSON

仲間を探し回り、休息のシーンに登場したローソン根店です。

群青のファンファーレの舞台になっている競馬学校は、千葉県白井市の西白井エリアにあります。

 

今回ご紹介したコースは、北総鉄道北総線西白井駅より徒歩で約90分位です。競馬学校敷地内は絶対に入らないように注意してくださいね。また場所により閑静な住宅街、施設内もありますので、訪問される際には地域の方々のご迷惑にならないよう「群フフ」ファンとしてご注意・ご配慮をくれぐれもお願いいたします。

 

これからの有村優くん、風波駿くん、天音・グレイスくん、京力秋樹くん、宝生迅人くん、桜庭惣司朗くん、牧皐汰くん、霜月えりちゃんの活躍をみんなで応援しよう!

PICK UP 白井のお店 ~グルメ~

  • Cafe Tercer

    Cafe Tercer

    白井市根1922-9

    [ カフェ レストラン ]
    料理が大好き! 建築設計士が経営するこだわりのカフェ

  • CRカリーポット アンド アジアンスーパーマーケット

    CRカリーポット アンド アジアンスーパーマーケット

    白井市十余一15-1-101

    [ カレー店 ]
    日本の出汁文化と繋がるスリランカカレー ランチバイキングがお得

  • 蕎麦やまもと

    蕎麦やまもと

    白井市根121-15

    [ 蕎麦 ]
    先代の味を守りつつ、これからも新しいものを生み出していく..

  • CAFE&DINING FUKUROU

    CAFE&DINING FUKUROU

    白井市根1029-41

    [ カフェ ]
    西白井のくつろぎの場 和食メニューもあるパスタが美味しいカフェ

  • 割烹 河太郎

    割烹 河太郎

    白井市根664-3

    [ 和食(国産うなぎ・大型いけす・ふぐ・十割手打ちそば) ]
    創業35年の白井の割烹 大型いけすより旬の魚を贅沢にご提供

  • 養老乃瀧 白井駅前店

    養老乃瀧 白井駅前店

    白井市笹塚2-1-2

    [ 総合居酒屋 ]
    お子様連れのご家族、お仲間でのご利用やお一人様でもお気軽に!