地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

「しろい食育サポート店」特集

居酒屋若ちゃんはお客さんに支えられ10年目…愛され店主のおすすめは「全部だよ!」 

板前の確かな目利きと技が美味しい料理と笑顔を作ります! 

白井市冨士地区にある居酒屋若ちゃんは今年10年目を迎えました。お店の名前でもある「若ちゃん」と常連のお客さんからは呼ばれ、くしゃっと目尻を細めながら会話してくれる気のいいオーナーです。

 

若ちゃんのおすすめメニューを聞いたところ、「うまいもの出すのが当たり前なんだから全部だよー」と言われました。料理を食べれば納得です♪

生姜焼き定食

ゴーヤチャンプル定食

定食は野菜もたっぷり入っていてボリューム満点です。

カラスミパスタ

作るのに3~4週間ほどかかるカラスミを贅沢に使ったカラスミパスタはやみつきになります。

自家製カラスミ

ワインでとった肉の出汁と野菜の出汁を合わせて作り上げています。他にはない奥深い味わいのデミ
グラスソースに仕上がっています。是非お試しくださいね。

オムライス

カツオのたたき

時にはこんな珍味も!

冬のお鍋は最高ですね♪

お魚料理もおすすめです。その時々の一番美味しいメニューが並びます。

その日のおすすめメニューは全て手書きです(メニューは他にも多数ありました)

時にはお蕎麦も打ちます!

ここで質問しました。「どうして居酒屋さんだったんですか?」と…

 

「いろいろな種類の料理が作れて楽しいじゃない。自分が作りたいものを研究して工夫して自分の味になっていくのがいいよね。」

お店に入ってすぐの壁に書かれている文章も若ちゃん自ら書かれたとのことです。若ちゃんの人の良さがにじみでています。

ちょっとシャイな一面もある若ちゃんの後ろ姿をパシャリ♪

居酒屋若ちゃんでは、宴会料理も予約で承っているとのことです。

 

ぜひ足を運んでみて下さいね♫

居酒屋若ちゃん

住所

千葉県白井市冨士32-8

電話047-442-4858
営業時間

(昼の部)11:00~14:00

(夜の部)17:00~23:00

SNSインスタグラム
駐車場有(飲酒運転は固くお断りさせて頂きます。)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。