地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

「しろい食育サポート店」特集

地域の憩いの場はいつだって喫茶コスモス!

コスモスのランチメニューはほとんどが野菜たっぷりメニュー♪

安さの秘訣は自家栽培野菜! 

地産地消を目指し、白井市のお米を使い野菜は裏の畑で作ったり、農家さんからいただいたり、仕入れたりと白井の美味しいがこれでもかと詰められています。

唐揚げ定食(600円)

名物「ろくまるランチ」

 

600円で食べられるランチ定食の総称で、種類は生姜焼きや唐揚げ、チキンステーキにハンバーグまでなんと10種類!!

メニュー表をみるとどれにしようか悩みます。

※定食の副菜は季節やタイミングで変更します。

 

大ぶりな唐揚げが、3個入っている唐揚げ定食は人気メニューの一つです。味付けもにんにく入りとにんにく無しを選べるのでシーンによって選択できるのはとても嬉しいですね♪

チーズのせチキンステーキ(650円)

チーズのせチキンステーキも人気の一つです。トロっとしたチーズにチキンが絶妙にマッチしていて至福のひと時を…

生姜焼き定食(600円)

生姜焼き定食はオープン当初からある皆大好きな味付けです。秘伝のたれをたっぷりと絡めてお楽しみください!

ちょっと豪華なランチ定食

トンテキ2枚定食(1100円)

210厚切りとんかつ定食(1200円)


今日は食べるぞー!と意気込んでいるときのおすすめはトンテキ2枚定食か、厚切りとんかつ定食をどうぞ!! このボリュームでこのお値段は破格です。


お腹は満たされてもちょっとデザートが食べたい! そんな時は「100デザ」!!

(左)梅のシャーベット、(右)プチケーキ

「100デザ」はその名の通り100円デザートの略称です。その季節やタイミングで種類は変わりますが、この日は二つから選べ、どちらも100円!! 

 

※ランチタイムにお食事した方のみ注文できます。

常時最低4~5種類の野菜をお店の裏の畑で育てています(農薬は使っていないそうです)。

2023年の今年のビワは豊作です!


オープンして33年がたっても、安く! おいしく! 白井のみんなに喜んでもらいたくて、毎日心を込めて作っている喫茶コスモスで野菜もたっぷり食べてくださいね♪

 

カラオケもできますのでお友達と一緒にたくさん楽しめます♪

「しろい食育サポート店」とは?
 平成31年4月から新たに、白井市食育推進計画に基づく食育を推進するための食環境の整備として、健康的な食に関する取り組みを行う飲食店や販売店を「しろい食育サポート店」とし登録する事業がスタートしました。「しろい食育サポート店」は、食に関するポスターやリーフレット等の設置や野菜たっぷりメニューの提供、ごはんや油の量を控える等のヘルシーオーダーへの対応を行うなど、市民の健康的な食生活をサポートする市内のお店です。

※出典:白井市ホームページ「しろい食育サポート店」に行こう!

喫茶コスモス


【住所】白井市根179-15

【電話番号】047-497-1745
【営業時間】9:00~20:30(ラストオーダー20:30

【定休日】 日曜・祝日の月曜日
【駐車場】あり

しろい食育サポート店としての取り組み


「しろい食育サポート店」になるには
 簡単な手続きをするだけで、しろい食育サポート店になることができます。あなたのお店もしろい食育サポート店に登録して、食事からお客様の健康づくりをサポートしてみませんか?申込に関するお問い合わせページにリンクします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。