地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

「しろい食育サポート店」特集

Café Tercer(テルセール)は一人でもグループでも!皆がホッとできる居場所です。

今年の11月で5周年!これからもお客様の笑顔を大切に、こだわり詰まった食事をご提供します!

Cafe Tercer

カフェ レストラン

料理が大好き! 建築設計士が経営するこだわりのカフェ

白井市根1922-9


建築設計士としても活躍されるスーパーウーマンのオーナー。重厚感がありながらゆったりと落ち着ける場所にするためリフォームした空間はさすが!!

 

そして、落ち着いた空間の中では気さくにお話ししてくれるオーナーや、スタッフの方が居心地の良い居場所を作ってくれてついつい長居してしまうことも。

 

☆目次☆

・化学調味料不使用!テルセールのカレーはスパイスの配合率が命!

・元イタリアンシェフがこだわったたねは「ジュワふわっ」

・シフォンケーキと言えばテルセール!

・他にもいろいろテルセール♪

・お店情報

「しろい食育サポート店」とは?
 平成31年4月から新たに、白井市食育推進計画に基づく食育を推進するための食環境の整備として、健康的な食に関する取り組みを行う飲食店や販売店を「しろい食育サポート店」とし登録する事業がスタートしました。「しろい食育サポート店」は、食に関するポスターやリーフレット等の設置や野菜たっぷりメニューの提供、ごはんや油の量を控える等のヘルシーオーダーへの対応を行うなど、市民の健康的な食生活をサポートする市内のお店です。(出典:白井市役所ホームページ)「しろい食育サポート店」に行こう!ホームページにリンクしています。

化学調味料不使用!テルセールのカレーはスパイスの配合率が命!


料理が大好きなオーナーが、約11種類のスパイスを試行錯誤を重ね14~15年前に今の黄金比率にたどり着きました。

 

ルーを使ってないのでカロリーが市販のものと比べ物にならないぐらい低く、とろみはスパイス、玉ねぎ、トマトでだしていて、味付けはなんと塩のみだとか。一口食べると後をひくスパイシーさとほろほろっとほどける鶏肉がやみつきになります。

 

また、カレーのスパイスが薬膳に近いので、お客様の中には、1年ぐらいほぼ毎日通ってカレーを食べてくれた方から「冷え性が良くなってきた気がする!」と嬉しいお声もいただいたようです。

 

元イタリアンシェフがこだわったたねは「ジュワふわっ」

野菜もたっぷりとれます!


元シェフであるスタッフがこだわった牛と豚(7:3)の割合で作ったハンバーグ。これでもか!と練ったたねは食べ応えがあり、ナイフで切るとジュワっと、口に入れるとフワッと至福の時間の始まりです。

 

つなぎのあまり入っていない昔ながらの味わいでデミグラスソースももちろん手作りです。

シフォンケーキと言えばテルセール!


テイクアウトもできます。

シフォンケーキには膨張剤、合成添加物、保存料を使用しておりません。卵の力だけでふんわり、しっとりとほどけるくちどけで、ご飯を食べた後でも食べきれるくらい軽く、笑顔がこぼれます。


 

要予約(1週間前まで)のシフォンケーキで作ったホールケーキです。

 

見た目も味も特別感間違いなしです。大事な人達と一緒にお祝いしたくなりますね。

 

 

他にもいろいろテルセール♪

 

日々色々な美味しいものを研究しているオーナーはお客様の美味しく食べている顔がみたくてメニューが増える傾向が?!

 

お客様からの、美味しい美味しいとほめられるとテンションあがってしまい、優しいオーナーがついつい採算度外視のメニューが出来上がってしまうこともあるんだとか。

 

とろとろチーズのグリルチキンセット

ビーフシチューも人気です!

ガトーショコラは濃厚なくちどけで人気です!

その時々で違うスペシャリティコーヒーは店内で少量ずつ焙煎しています。至福の一杯をお楽しみください。


駐車場入り口には、テルセールのシフォンケーキやコーヒー豆、飲み物まで購入できる自動販売機がもあります。お仕事帰りなどにも最適です。

Café Tercer(カフェ テルセール)

インスタグラム

【住所】白井市根1922-9

【電話番号】047-402-2239
【営業時間】11:00~18:00

【定休日】 水曜日 (夏季休暇等有)
【駐車場】あり

しろい食育サポート店としての取り組み


「しろい食育サポート店」になるには
 簡単な手続きをするだけで、しろい食育サポート店になることができます。あなたのお店もしろい食育サポート店に登録して、食事からお客様の健康づくりをサポートしてみませんか?申込に関するお問い合わせページにリンクします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。