地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井の史跡・文化財

「しろいのれきし案内」が5月1日から無料配布されます

配布されるのはA3版両面カラーの地図で、白井市の文化財の場所を案内しています。スマホをお持ちであれば、文化財を紹介する動画を見ることもできますよ。

白井市は公式YouTubeチャンネル「しろいTV」で、市内の文化財を紹介する動画を配信しています。

 

現在、市のホームページで公開されている「しろいのれきし案内」には市の文化財の画像が配置され、その画像をタップまたはクリックすると文化財の紹介動画にリンクするようになっています。

市のホームページで公開されている「しろいのれきし案内」

5月1日から、紙媒体の「しろいのれきし案内」が無料で配布されます。

 

配布されるのはA3版両面カラーの地図です。白井市の文化財の場所を示すとともにQRコードが配置されています。スマホでQRコードを読み取れば、文化財を紹介する動画を見ることができるんです。

 

5月1日はゴールデンウイーク真っ最中。お出かけにちょうどいいタイミングですね。

 

【配布場所】

白井市郷土資料館

ホームページ

白井市復1148-8(白井市文化センター3階)

047-492-1124

開館時間 9:00~17:00

休館日 月曜

アクセス
・北総線白井駅北口より徒歩約15分
・ちばレインボーバス「白井市役所入口」より徒歩5分
・国道16号線「白井交差点」より車で2分
・北総線白井駅南口ロータリーからタクシーにて約1分
・駐車場:200台

・自転車置場:100台

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。