地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいの仕事人

地域と共に!ランドローム西白井店は市民憩いのフードマーケット

地域の方々に不便な思いをさせたくないと日々挑戦

ランドローム西白井店は1988年開店以来、近隣にお住まいの皆さんのみならず、白井市民が昔から愛してやまない地域の食材の宝庫。スーパームラコシの時代から通い続ける市民の皆さんが買物はここに!と決められているのもナットク!ランドローム西白井店の金津店長にお話をお伺いしました!

ランドローム西白井店金津店長。地域に根差したフードマーケットに!お客様目線で風通しの良い店舗運営を続けています。

ランドローム西白井店は7月18日リニューアルオープン

お客様アンケートによるご要望から、ここがリニューアルされました!

 

●休憩スペース

●お客様トイレ

●ベーカリーパンコーナー

●惣菜コーナー

●カウンターコーヒーを開始

●ドレッシングコーナー、スパイスコーナーを設置

●青果売り場の入口に地元の野菜コーナーを移設

市内の新鮮野菜のコーナーには地産地消の玉手箱。人気の地元野菜は、取材にお伺いした時間帯には間もなく売り切れになっちゃいそうです。白井の野菜は美味しいんです!

惣菜など種類も多くて、選り取り見取り!どれも美味しそうですよ!

厳選された食材を安価で新鮮な海産物の「ちょっとイイもの」がたくさん陳列されています。

店内の通路はとても広く、通行の妨げになることはありません。

ランドローム西白井店人気のベーカリーコーナーにも、とっても美味しそうなパンが勢ぞろい。

少し重たい飲料ケース買いも、負担の少ないよう、程好い高さに整然と並んでいます!

ランドローム西白井店のおすすめ!

「大人の焼売」はボリューム感もあります。子供たちや、パパもきっと大喜びです。大人の焼売とご飯を食べれたら、口の中は幸せになること間違いなし!!

期間限定の肉まんも大人気の一品ですが、取材時は既に売切れていました。肉まんにもこだわりを持ち、通常作る皮と具の比率は皮6、具4のところをなんと、皮4、具6の配合で仕上げられました。これからの季節、陳列されていれば迷うことなく購入したいですね。

真面目シュークリーム

大人気の「真面目シュークリーム」。外側シューはデニッシュのような食感。シューの風味が広がりながら、そこにクリームの優しい味わいがお口の中全体にフワッと広がり、「あっ、おいしい」と思える幸せな一品です。

一つ食べると、もう一つ欲しくなる気持ち、わかります!

出来立ての「真面目シュークリーム」が店頭に並べられるところです。ちょうちさん、ありがとうございます!

「真面目シュークリーム」は1個100円!?

ちょっとしたお土産にも、喜ばれますね!

リニューアルされた、開放感のある休憩コーナー。たくさんお買い物した後、ゆっくり休憩できそうです。

お店入口には、消毒スプレーも完備されています。消毒殺菌して入店する事は、今や当たり前のマナーとなりました。

お客様とも歓談される姿は、まさにお客様目線で風通しの良い店舗運営を身をもって体現されていました。

ランドローム西白井店金津店長は、とても優しく明快でリーダーシップのある素晴らしい人格者でいらっしゃいました。地域愛の溢れるお話をお聞きすればするほど、地域の皆さんがランドローム西白井店に通われる由縁なのだと感じました。

金津店長を初めランドローム西白井店の皆さま、取材をさせて頂き心より御礼申し上げます。

ランドローム西白井店(ホームページにリンクします)

【電話番号】047-491-1001 

      FAX: 047-491-1010

【所在地】白井市根1696-15

【営業時間】9:30~21:45

【駐車場】有(170台)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。