地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【取材記事】第74回印旛郡市民スポーツ大会総合閉会式

白井市主催で行われた第74回印旛郡市民スポーツ大会の総合閉会式が行われました

印旛郡市民スポーツ大会(大会会長:笠井 喜久雄白井市長)は、7月2日から23日までの期間、17競技・25種目の熱戦が印旛郡市8市町の各会場(主会場地:白井市)で繰り広げられました。

その総合閉会式が8月26日に白井市民文化会館で行われました。

優勝した四街道市の皆さん

今年度の成績一覧

 

総合の部

優勝:四街道市(総合得点127点)

準優勝:佐倉市(総合得点126点)

第3位:印西市(総合得点113点)

 

種目別優勝

「陸上競技」男子:印西市/女子:佐倉市

「バレーボール」男子:八街市/女子:四街道市

「ソフトテニス」男子:佐倉市/女子:八街市

「卓球」男子:佐倉市/女子:佐倉市

「バスケットボール」男子:佐倉市/女子:印西市

「軟式野球」栄町

「剣道」四街道市

「柔道」酒々井町

「弓道」佐倉市

「テニス」男子:佐倉市/女子:四街道市

「ソフトボール」男子:四街道市/女子:佐倉市

「バドミントン」男子:四街道市/女子:四街道市

「ゴルフ」印西市

「空手道」四街道市

「サッカー」印西市

「クレー射撃」佐倉市、四街道市

総合優勝した四街道市の表彰

準優勝:佐倉市

第3位:印西市

大会会長 笠井白井市長あいさつ

今回、大会会長を仰せつかりました白井市長の笠井喜久雄です。

まずは優勝されました四街道市の皆さん、準優勝の佐倉市の皆さん、3位の印西市の皆さんおめでとうございます。そして、惜しくも4位となりました白井市の皆様もおめでとうございます。

 

今回の大会は非常に猛暑の中行われた大会となりました。

そのような中でも、ここにおられます印旛郡市スポーツ協会の皆様、そして各市町教育委員会の皆様のご尽力により無事大会を終了できましたことを心より感謝申し上げます。

 

この大会はスポーツを通し、印旛郡市民の友愛と健康づくりを目的とした大会であります。

この目的は十分果たせた大会となったと思います。

私もスポーツを通して知り合った仲間や、心身の健康づくりが今の自分を作っていると思います。

今後とも、スポーツを通して市民や町民の健康づくり、そして印旛管内の交流を深めていただきたいと思います。

 

結びにあたりまして、ここにおられます皆様方のご健勝とご多幸、そして各市町のスポーツの益々のご発展をご祈念申し上げまして、簡単ではございますが私の挨拶とさせていただきます。

大会委員長 印旛郡市スポーツ協会 沼尻 潤会長あいさつ

ご紹介に預かりました印旛郡市スポーツ協会の沼尻潤です。皆様、大会お疲れ様でした。

大変暑い中、この閉会式にお集まりいただき誠にありがとうございます。

 

第74回印旛郡市民スポーツ大会は責任市が白井市となり、笠井喜久雄白井市長を中心に印旛郡市スポーツ協会の役員の皆様方のご協力により、無事に終わりましたことをここにご報告申し上げます。

 

今回の大会は四街道市が総合優勝となりました。おめでとうございます。

四街道市の皆様方の素晴らしい結果に、印旛郡市スポーツ協会よりお祝い申し上げます。

ますますご活躍くださることを希望しております。

これから始まる県民大会においても、代表選手の皆様には印旛郡市スポーツ協会の名声を高めるよう、ご活躍を期待しております。

 

役員の皆様方には、来年度の印旛郡市民スポーツ大会の日程も順調に進んでおります。

しっかりした計画と、早めの連絡をさせて頂きますので、今後も印旛郡市民スポーツ大会がますます発展していかれますように、皆様のご協力をお願い申し上げまして、私の挨拶とさせていただきます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。