地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【健康・心・美容】女性が嬉しい体験講座に行ってきました

「ヤムナ(R)体験」「手相セラピー」「メイクスキンケア」それぞれのプロが語るあな たのための時間

自分の健康、心のケア、スキンケア、メイク...。
何が自分に合ってるのか正解がわからない...。
気になるけど誰に聞けばいいのだろう?
などと思っていませんか?
そんな悩みに応えてくれるイベントが5月28日(日)に西白井コミニュティプラザで
開催されましたよ♪

 

これからも不定期開催されるようなので、気になったら今後の新着情報をチェックしてみてくださいね♪

 

ヤムナボディローリング(R)体験講座

「ヤムナ(R)ってなあに?」と思われる方が多いのではないかと思います。

 

正式には「ヤムナボディローリグ(R)」という名称です。

ヤムナ(R)について
骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけでは
なく、日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康
な体作りを助けるボディワークの総称です。

※出典:ヤムナジャパンHP

 

ヤムナ(R)の一つである「ヤムナボディローリング(R)」は、特製ボール(ヤムナボール)を使用してセルフケアを行うものです。自分の体にあてながらゆっくりと深呼吸を繰り返しボールを転がしていくメソッドは、骨、筋肉、内臓を本来の位置に戻していきます。リラックス効果もある究極のリラクゼーションでもあります。

 

人の手ではなく自分の重みでボールを転がすことで、自分でどこが疲れているかなど気づくことができます。

背骨に沿ってボールを動かすだけで、背中や首肩まで気持ちいい♪

 

他にも全身たっぷり1時間体を動かしました。

イベント参加者の方も気づけばいつの間にかきれいな姿勢になっている!!

 

参加者:「忖度抜きに、すごいなと思いました。」

Yumuna_midori(ヤムナ_ミドリ)

お問い合わせ公式ライン
ヤムナボディローリング(R)についてhttp://yamunajapan.com/service/ybr/

手相セラピー体験講座

手相セラピーってなに?

 

手相セラピーは「占わない手相」といわれ、脳の特性を可視化した手相と心理学を融合させた新しい心理セラピーです。

左手の今までの自分と、右手の今の自分を合わせて見ていきながら、新しい発見が生まれました。

参加者A:「私頑張りすぎてたんだ…」

 

先生:「この切れている〇歳位のところで心境の変化がありました?」

参加者B:「!!!」

参加者それぞれが自分の両手を見比べながら、過去と現在に思いをはせていました。

ココロとからだを整えるプライベートサロン美癒座~MYUZA~

住所白井市冨士114-47パレス白井201
TEL070-3530-1118
定休日水曜(そのほか不定休あり)
駐車場
SNSインスタグラム
 公式ライン
 アメブロ

メイクスキンケア基礎講座

元美容部員であり、現在はリンパトリートメントを得意とするリラクゼーションセラピストが、お肌の基礎から自分に合ったメイクの方法まで教えてくれる講座です。

 

プロからみた自分に似合うメイクの方法を知れるのはとても嬉しいですね。

まずは「お肌ってどうなってるの?」というところから講義は始まります。

そしてスキンケアの重要性をわかりやすく説明します。

最後に参加者一人ひとりが自分の悩みに応じたスキンケアと素敵になるメイクのポイントについてレクチャーを受けていました。

 

参加者:「眉毛がわからないんです」。

 

講師:「ここをこうすると…!」

 

参加者:「すごい! いい感じ―! 参加してよかったー! 」

リラクゼーションサロン SuayRuam(スアイルアン)

住所

千葉県白井市根1367−5
営業時間9:00~17:00
HPホームページ
SNSインスタグラム

これからも不定期開催されるようなので、気になったら今後の新着情報をチェック
してみてくださいね♪

また個々のお店で相談できますのでぜひお問い合わせしてみてくださいね。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。