地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【取材記事】冨士南園広場で「第24回こいのぼり祭り」が開催

2023年4月29日~5月5日の期間、「第24回こいのぼり祭り」が開催され、最終日の5月5日こどもの日は、朝早くからたくさんの皆さんが楽しんでいました。

今年で24回目を迎える「こいのぼり祭り」。

第三小学校まちづくり協議会と第三小学校区地区社会福祉協議会の主催で行われています。

こどもの日は強風でしたが「こいのぼり」は気持ちよさそうに冨士南園広場の空を泳いでいました。

開店準備で大忙し!!

第三小学校まちづくり協議会と第三小学校区地区社会福祉協議会役員の皆さんが一致団結して、

来場する皆さんに「楽しんでもらいたい」、今までそのために、この日まで準備を進めてきました。

「第24回こいのぼり祭り」始まりました!

冨士南園公園にオープンした屋台では、焼きそばやたこ焼き、焼きとりなどが格安で提供され、開店直後からご家族の皆さんが楽しんでいました。

撮影させていただいた皆さん、本当にありがとうございました!

撮影に快くご協力いただいた皆さま、心よりお礼申し上げます。(しろいまっち編集部)

白井市内はもちろん、近隣市から来場されたご家族もいらっしゃいました!

 

冨士南園公園の「こいのぼり祭り」を楽しみにされているんです!

羨ましいほどステキなご家族ばかり!

5月5日「こいのぼり」は最大数に!

最終日の今日は、今季最多の「こいのぼり」が泳いでいました。新型コロナウイルス禍もようやくひと段落(?)で楽しめた取材でした。これからの取材はいつまでも、こんな景色になればいいなぁと思いつつ…。