地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【独占取材】2023年度第1回印旛郡市少年野球大会開会式

2023年3月11日、白井運動公園球場で【第1回印旛郡市少年野球大会】開会式が行われ、3月19日までの熱戦に火ぶたが切られました。

白井市からの出場チーム

白井市の出場チームを紹介します。

 

今年のWBC(ワールドベースボールクラシック)で話題になっているペッパー・ミル・パフォーマンスでも撮影に応えてくれました!

 

※撮影順不同

七次台ジャガーズ

白井ライナーズ&桜台ウィングス

DSツインズ&清水口ファイターズ

開会式

前年度優勝した小林キラーズ(印西市)から優勝旗と優勝杯が

印旛郡市少年野球連盟、井手尾会長へ返還されます。

前年度準優勝チーム、印旛ブラザーズ(印西市)より準優勝杯が印旛郡市少年野球連盟、井手尾会長へ返還されます。

印旛郡市少年野球連盟 井手尾会長よりあいさつ

2023年度第1回印旛郡市少年野球大会がようやく開会式から開催できるようになりました。

 

この大会は、国・県の指針に則ってこの開会式以外においては、マスクの着用は個人またはチームの判断とし進めさせていただきます。

 

皆さんはこの大会に向けて、厳しい練習を重ねてきたことと思います。新チームなので、まだまだいろいろ課題があると思いますが、自分たちのプレーを精一杯見せてください。

 

そして、指導者の方々には子どもたちの力を最大限に引き出して欲しいと思っています。

 

待ちに待った野球の季節が到来しました。皆さんはこの大会で、そして盛り上がっているWBCで思う存分大好きな野球を楽しんでほしいと思います。

 

楽しみの先には県大会も待っています。楽しみながら頑張ってください。

白井市 笠井市長よりあいさつ

2023年度第1回印旛郡市少年野球大会が白井市で開催できますことを心よりお慶び申し上げ、歓迎いたします。

 

この大会の運営、企画をして頂きました役員の皆さま、そして選手の皆さんを指導していただいております監督の皆さん、指導者の皆さん、本当にありがとうございます。

選手の皆さんは、今持っている技術を最大限に発揮して、そして野球を楽しんでいただきたいと思います。みなさんの健闘をお祈り申し上げます。

白井市教育委員会 井上教育長よりあいさつ

2023年度第1回印旛郡市少年野球大会が、このように盛大に開催されますことを心からお慶び申し上げます。

 

役員をはじめ、関係者の皆さまには日頃より、子どもたちの健全育成に尽力を賜り厚く感謝申し上げます。本日は、この素晴らしい青空のもと、WBCに負けない皆さんの活躍を期待しています。

 

終わりに本大会の開催に当たり、ご尽力を賜ります大会関係者及び指導者のみなさま、保護者の皆さまに感謝申し上げ、お祝いの言葉とさせていただきます。皆さん頑張ってください。

選手宣誓

七次台ジャガーズ主将による選手宣誓で、

「2023年度第1回印旛郡市少年野球大会」の熱戦が開幕しました。

【七次台ジャガーズ主将 選手宣誓】

 

今日ここに集まった野球の大好きな仲間たちと共に

 

試合ができることと、僕たちを支えてくれる全ての方々に感謝します。

 

応援してくれる全ての方々

 

どんな場面にも立ち向かっていく姿と

 

楽しんでいる笑顔を見ていてください。

 

仲間と共に感謝し、勇気と笑顔で全力プレーで戦うことを誓います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。