地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【取材】第9回コミセンフェスタ~つどう・つながる・つむぎあう~が開催されました!

サークル大集合! 日頃の学習成果の発表や児童向けの楽しい催し物が 盛りだくさん!

2023年3月11日(土)「第9回コミセンフェスタ~つどう・つながる・つむぎあう~」が白井市コミュニティセンターと白井市児童館全館で開催されました。

コミセンフェスタ終了後…

なんと!

白井市出身の人気歌手、新浜レオンさんが

やってきました!!

ミニコンサートで大盛り上がり!!

第9回コミセンフェスタ
~つどう・つながる・つむぎあう~

開会式

白井市コミュニティセンター山崎センター長のあいさつで始まります。

続いて第9回コミセンフェスタ実行委員長よりあいさつ

白井市笠井市長も参加され、あいさつがありました。

第9回コミセンフェスタ受付には、いつも明るく笑顔で接してくれるコミュニティプラザの皆さんです!

白井ミニバスケットボールチーム
フィーニックス

ミニバスチーム フィーニックスは新メンバーを募集中です! 詳しくはこちら(外部リンク)をご覧ください。まってるよー!

撮影にご協力ありがとうございました!

 第一小学校区地区社会福祉協議会

第一小学校区地区社会福祉協議会「おあしす」:絵手紙や衣類雑貨販売に、多くの皆さんが来場していました。

おあしす手芸サークルの作品展示:とっても和む暖かい作品ばかりです。

おやすみ処では、コーヒなどがいただけるカフェになっていました。

撮影にご協力ありがとうございました!

パッチワークさくら草

パッチワーク作品の展示・販売:とーっても素敵な作品が購入できちゃうんです!

白井市陶芸団体連絡協議会

陶芸作品の展示:各作品とも力作ばかりで、陶芸愛好家の皆さんが食い入るように見学されていました。

陶芸クラブ きらきら星

陶芸作品の展示・販売:素晴らしい作品ばかりで、欲しくなる作品ばかりでした!

そろばん博物館

そろばん博物館のコーナーでは「しろいっくまくん」がお目見え! オリジナルグッズ販売や、

そろばん体験、はしそろピック体験で楽しめました。撮影に協力してくれてありがとうございました!

しろいdeあそ部

市内で人気急増中のサークル:ゲームマスターが進行するボードゲームなど、子どもから大人まで十分に楽しめちゃいます。

美味しいものみーつけた!

 

QUATRE QUARTS(カトルカール)

口に入れるとしっとりとほどけるカップケーキは、リピーターさんも多い人気メニュー。

カトルカールは中地区にある焼き菓子専門店です! よろしくお願いします! 詳しくはしろいまっちのこちらのページからご覧ください。

長蛇の列が出来ていました。もしかして、この先にあるのは白井の皆さん御用達・・・あの、まんじゅうかな?

ソウルフード?!ばらっぱまんじゅう

そうです! ばらっぱまんじゅうですね!

前もって並んでおかないと確実にと言っていいほど買えません。販売開始から、あっ!という間に完売します。

キッチンカーも出店

「みらくるキッチンカー」は、ホットドッグの種類が豊富。

食べる!と誓ったはずのなのに、結局食べられませんでした(´;ω;`)

白井の焼いも屋さん「一楽」も出店されていました。美味しいんですよ、ここの石焼いも!

「だんごや ぽんち」は和菓子など販売しています。甘味好きな記者にはたまらないキッチンカーです。

コミセンフェスタ終了後に来館した新浜レオンさんは、白井っ子と遊んだりサイン会をしてくれたり...もちろん!歌も披露してくれました。その様子は以下からご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。