地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【3/25 白井総合公園】子ども店長たちのお店が「ひろばでマーケット」にやってくる! 

3/5 子ども店長会議に密着してきました。

3 月 25 日(土)白井総合公園で「ひろばでマーケット」が開催されます。
このマーケットに、“子どもたちの、子ども達による、子ども達のためのイベント”として子ども店長が運営する『おも☆しろいタウン』のお店が開店します!

 

最初から最後まで子ども達の自由な発想から生まれた子ども店長たちのお店はどれもしっかり考えられています。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

それでは少しだけ、現時点での子ども店長達のお店とおも☆しろいタウンについてご紹介いたします!

おも☆しろいタウンとは

市民カードと専用通貨「ポップ」

1 「受付」でおも☆しろいタウンの説明を聞いてまずは住民登録をし市民証をゲット。
2 「銀行」に行き、銀行でおも☆しろいタウン専用通貨「ポップ」を受け取る。
これで、子ども店長たちのお店でお買い物ができますよ♪

 

子どもによる子ども達のための「おも☆しろいタウン」をぜひ楽しんでみてくださいね♪

けい品ゲットできるかな?

特性ボールを使い、特点を稼ごう! けい品ゲットできるかな♪

スター☆マーカー

スター☆マーカー特製缶バッジをぜひ見に来てね♪

スライム屋

色々な種類のスライムを用意しているよ! お気に入りを見つけてね♪

ハンドメイド屋さん

色々な手作り作品を取りそろえてあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

ボーリング屋

目指せストライク! みんなのチャレンジを募集します!

的当て

ねらってねらって~ 目指せ高得点!

わなげ屋

目指せ高得点! ねらいはオレンジ?!

ひろばでマーケット

開催日2023年3月25日(土)
場所

白井総合公園

住所千葉県白井市復1422−10
時間

10:00~15:00

ひろばでマーケット情報

https://shiroi-match.jp/commu-chika/1375/posts/1114

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。