地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

【取材記事】「第32回 冨士センターフェスティバル」が開催されました!

2023年3月5日 冨士センターフェスティバルが4年ぶりに開催!

2023年3月5日 「第32回 冨士センターフェスティバル」が4年ぶりに開催されました。

地域のクラブやサークルなどが出し物や販売、展示を行い地域の人や子供たちがたくさん集まったイベントとなっていました!

 

今回はそんな冨士センターフェスティバルの様子を取材してきました!

野外での出し物

 

フェスティバルと言えばキッチンカー!

Hawaiian Cafe Ohana さんと、kitchen car day1 さんが来ていました。

day1さんは自家焙煎オリジナルブレンドコーヒーが自慢の逸品なんだって!

カフェラテを注文したらハートのラテアートまで書いてくれました!

やおぱーく」の野菜販売も行われてて、新鮮でお得な野菜がどれもおいしそうでした!

喫茶室「みるく」では、シフォンケーキの販売を行っていました!

子供の遊び場もあり、子ども達で賑わっていました!

男の子が大好きな射的ゲーム

みんな何度も挑戦してお菓子をゲットしていました

玉転がしゲーム

カラフルなスーパーボールが子供たちに大人気

屋内での出し物

 

お子様ルームでは段ボール迷路、わなげ遊びがあり、子ども達に大人気でした!

小物販売や、バザーなども行われておりました!

集会室では、「白井俳句の会」「布絵サークルどんぐり」「油絵教室白井サークル」さんの作品展示が行われていました。

和室では、冨士囲碁クラブの囲碁体験教室が開催されていました。

大集会室では、音楽などの出し物が行われていました。

取材時は『大正琴さくら』さんの演奏が行われていました!

白井市健康課の無料健康相談も行われておりました。

白井なし坊体操を活用して健康促進していきましょう!

【冨士センターについて】

市役所出張所、公民館、児童ルーム、老人憩いの家、図書室の機能を備えた学習施設です。

千葉県白井市冨士239-2
047-446-1911
開館時間 9:00~21:00

閉館日 月曜、祝日、年末年始

冨士センターホームページより抜粋

 

↓↓冨士センターの取材記事はこちらからどうぞ↓↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。