地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

11/5 富塚公園で西白井ふれあい祭りが開催されました!

3年ぶりのお祭りに大人も子供も大満足!

晴れ渡る空のもと、約3年ぶりに西白井のお祭りが西白井二丁目自治会と、NeT西白井四丁目自治会の共催で開催され、たくさんの方が来場されました。

市議会議員でもある田中和八実行委員長のかけ声で西白井ふれあい祭りがスタートしました!

西白井二丁目のお父さんたちがたくさん焼き鳥を焼いてくれていました。

うん!絶対美味しいやつです♪

売り子は西白井2丁目の山口自治会長と二丁目の皆さん

焼き鳥がいい匂い♪つられてどんどんお客さんの列ができてきました。

焼き鳥のながーい行列。でもNeT西白井四丁目だってすごいんです!

NeT西白井四丁目の渡邊自治会長の作る綿あめは天下一品!こちらも行列がすごい!!

子供たちに大人気のボールすくい♪いっぱい取れたかな?

どれが当たるかドキドキのくじ引きは来ていた子供たち全員が挑戦!

 

他にもフリーマーケットや型抜きなど盛りだくさん!久しぶりのお祭りを大人も子供も楽しんでいました!

キッチンカーも三台来ていて、どれもおいしそー♪だけどどれにしようか迷っちゃう♪迷いに迷いつくね汁の麺入りとノンアルコールビール頂きました!

お祝いにかけつけた議員の方たちからの祝辞でお祭りは締めくくら れました。

写真左から参議院議員、豊田俊郎さんの秘書の方、白井市議会議員の和田健一郎さん、衆議院議員の松本尚さん、参議院議員の臼井正一さん

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。