地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

十余市!朝市・フリーマーケットがオープンしました!

十余一地区活性化のために「朝市」と「フリーマーケット」が、ウェルシア薬局十余一店の駐車場で開催

2021年12月26日(日)、白井市内外から出店者が集まり、早朝からお客さんがたくさん詰めかけ活気に満ちていました!

今回が初開催となる朝市・フリーマーケット(十余市)では、お正月用のお餅や地元の新鮮野菜などがトラックで出品していました。

朝市・フリーマーケット(十余市)

朝7時からの開催にも関わらず、多くのみなさんが参加されていました。

ウェルシア薬局十余一店の駐車場の一角が活気にあふれていましたよ!

地元の新鮮野菜や雑貨などを、袋いっぱいに購入されていました。

出店者のみなさん、ありがとうございます!

 

出店者の皆さんにご協力頂き、撮影させて頂きました。

とっても明るく元気で、楽しそうなお店の皆さんでした!

しろいの自然薯も販売されていました。粘りと味が自慢です!

場所を提供されたウェルシア薬局十余一店の店長さん、ありがとうございます!

ひと際大きな声で、おもちゃを販売する声に引き付けられました「いらっしゃいませーー!!」

ご家族で出店されているお店もありましたよ。

地元観光農園からも採れたて野菜も出店されていました。

じねんじゃーも、しろいの自然薯PRに貢献!

しろいの自然薯は、味とネバリが自慢だよ!

白井っ子の人気もの、じねんじゃー!

じねんじゃーは、みんなにとっても優しいんです!とろろ姫はいづこに?

キッチンカーも出店されていました。

白井総合公園にも出店する、大人気のハンバーガーは、とっても美味しいです。

大人気の沖縄の味が楽しめるキッチンカーも出店されていました。

当日は冷たい強風が吹きつけていましたが、最近開催のなかったフリマはやっぱり楽しいです。


謝意:十余市実行委員会 岡田様を始め参加者の皆様、しろいまっちの取材にご協力頂き誠にありがとうございました。みんなが参加できるこの様な環境は人を笑顔にするんだなと改めて実感いたしました。心より御礼申し上げます。(2021年12月26日取材)