地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

白井市でキャンピングカーのレンタル「BASE CAMP」

キャンピングカーをレンタルして、子ども達も大喜び間違いなし!密を避けて、家族で一味違うロングドライブ行っちゃいますか!?

白井市根にBASE CAMP(ベースキャンプ)というキャンピングカーやキャンプ用品がレンタルできるお店がオープンしています!

5月1日に白井市根にリニューアルオープンされた、BASE CAMP(ベースキャンプ)オーナーの松尾英樹さんと奥様。とても明るくて、とても仲の良い、とてもアットホームなお店です!

※撮影時のみ、マスクを外しています。

ご家族5名様でホテルや旅館、交通費用もなかなか家計には辛いです。

 

いつもとは違う楽しさ倍増!!移動方法を提供してくれるのが、BASE CAMPのキャンピングカーレンタルです。

 

キャンプ用品のレンタルも取扱いされています。

キャンピングカー(アミティ)レンタルできます!

キャブコン(アミティ)というキャンピングカーは乗車定員6名、就寝人数も6名なのです。子ども達にも大人気のこのキャンピングカーなら、ご家族でお楽しみいただけますね!

車両自体もそれほど大きさを感じません。全長はミニバン(ワンボックス)と同じくらいのサイズで、見晴らしも良いので運転しやすいですよ!

オーナーの松尾さんはBASE CAMP(ベースキャンプ)を拠点として、「白井市はもちろん、北総地域を盛り上げていきたい」と仰っています。また「キャンピングカーレンタルは、いわば宿泊業と同じと考えていて、いかに独自の付加価値をお客様にご提供できるか、BASE CAMPならではのサービスを提供していきたいと思います。」と仰っていました。

ドライブレコーダーも完備!

ナビも完備されているので、知らない場所へも、迷わず連れていってくれますよ。

サイズはワンボックスカーと同じでも、車内は大人男性でも立つ事のできる広さがあります!車内には冷蔵庫(右下)、電子レンジ(頭上)、シンク等も装備されています!これぞ、キャンピングカーの醍醐味です!

お客様に一番人気だそうです!シャワーも使えちゃいます!

換気窓もありますので、外気循環対策もできています。

さらに換気扇も完備されています!!

「ちょいCam」は軽自動車のキャンピングカー

4WDのターボ車なので、走りは申し分ありません。車両にはカーナビ、ETC、ドライブレコーダー、バックカメラを搭載していますよ。

ご夫婦でのちょこっとキャンプや、キャンプは一人で行きたい!というお客様の長期旅行にもオススメです!サイドオーニング(タープ)は、構造的にも風にも弱いので、気をつけてくださいね!

大人2人でも、十分なスペースが確保されています。テーブルも完備されていますので、全く違う環境でデスクワーク?!なんか出来ちゃいそうです。創造力も各段に良くなりそう(笑)

もちろん、ナビも装備されています。とても清潔な車内です。

運転席側が枕になっています。十分な広さがありますよ!

車内後部には、モニター画面が完備されています。

BASE CAMPの松尾オーナーのこだわり!スピーカーを取り付けて音もイイです!

気になるレンタル料金は、軽キャンピングカーが11,000円(税込)24時間 ~。キャンピングカーレンタルでは、価格的に他では見つけられないと思います。

軽キャンピングカー『ちょいCam』の正規代理店なので、皆さんが所有されている、軽ワゴンや軽バンを車中泊仕様にカスタムしてもらう事もできます。

また、新車・中古車販売もされているので、キャンピングカーの購入を検討している方向けに、とても分かりやすく相談にも乗ってくださいます。

 

キャンピングカーレンタルで活気のある街にしていきたいと願う、松尾オーナーの想いに感銘を受けました。

 

BASE CAMP(ベースキャンプ)

【住所】白井市根471-3

【電話】050-5898-4978

    080-2137-6916 (携帯電話の方がつながりやすいです)

【営業時間】10:00~19:00

【休日】不定休

【URL】ホームページ

    Instagram

    LINE

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。