地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

西白井駅前のライブハウスカフェ「アンズハウス」

ほっと一息つけるオーガニックコーヒーとオリジナルメニューに音楽があふれ、時間を忘れてくつろげる空間

2022年12月1日より、自己表現の場として自由に活用できるレンタルスペースとして営業されています。

 

音楽のリハーサルやライブ、作品展示をはじめワークショップ・ミーティング・講演・セミナーなど様々な活動に利用できます。

それが多目的カフェ・アンズハウスです。

店長の気さくで飾らないお人柄に惹かれる常連さんは多くいらっしゃいます。

Anne's House(アンズハウス):西白井で1991年に開店した「アンの家」が2016年に暖簾を降ろしました。ライブハウスとしての知名度を上げた「アンの家」は、たくさんの人に惜しまれながら,有終の美を飾りました。演奏だけではなく、地域のつながりの豊かさを築くために「アンズハウス」として「アンの家」跡地に、2017年4月に新規オープンさせました。以前とは違う店となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。アンズハウス

Anne's Houseホームページ(外部へリンク)


人と人との「つながりの豊かさ」を目指す店、多様な文化が受け入れられて、おもしろいコミュニティが発展していく街づくりの拠点にしたいと2017年オープン。近隣シニア層の方が気軽に立ち寄る姿も多く、まさに地域コミュニティの場を築いていらっしゃいます。



もちろん、オーガニックコーヒーを飲みながらほっと一息入れるだけでも気軽に立ち寄れちゃいます。

ノートパソコン持参でちょっとお仕事!も気持ちよくはかどりますね。

西白井駅バスロータリー前に佇むアンズハウスは、イベントも盛りだくさんです。いつ行っても心地よく音楽とマスターに癒され、白井市にはなくてはならないお店です。

アンズハウス

URL:ホームページFacebookInstagram

住所:千葉県白井市清水口1-1-8

連絡先: 047-492-3020

定休日:月曜

詳しい営業日については、EVENTS CALENDERをご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。