地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

【しろいまっち編集部選】気になる店舗特集

白井市の名店「美食茶屋」の梨粕みそ焼き御膳は素材と梨粕の相乗効果の逸品

美食茶屋オリジナル梨粕万能たれが素材の絶妙な美味しさを引き立てます

白井市ふるさと産品に今年認定された「梨粕みそ漬け」。漬け込み用のたれに「梨粕万能たれ」を使い魚を漬込んだものです。「梨粕万能たれ」は、白井の梨と白みそを調合した美食茶屋さんのオリジナルです。

本日のランチ限定3種盛!梨粕みそ焼きは上品な絶品です!

今回ご紹介する「梨粕みそ焼き御膳」は、白井市ふるさと産品に登録された「梨粕万能たれ」に漬け込んだ「梨粕みそ漬け」焼きがメインです。「美食茶屋」さんの御膳は、素材を最大限活かす工夫が楽しめ、味付けはこだわりの出汁や調味料と食材で、うま味の相乗効果を引き出したまさに“美食”な逸品でした。とてもやさしい味付けと共に、店内の雰囲気を贅沢に楽しめるお店です。

店内は趣のある古民家風で調度品も楽しめます。

カウンターで未来を語り合う場としても最高な空間です。

夜は酒の肴としても最高の一時を楽しめそうですね!

美食茶屋さんのご常連で、地元の「グランドゴルフ」のお仲間で食事に来られていた皆さんにも撮影のご協力を頂きました。美食茶屋さんの味の虜でよく利用されているそうです。

調度品も映える雰囲気のお店の“光”を感じ取って頂けたら嬉しいです。

理想の紳士淑女像にお会いしました。

荒波を乗り越えて来られた皆さんのお力添えで良い撮影ができました。

撮影ご協力に快諾頂き、誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

各種宴会・法事食事会・御祝食事会などご予約受付中♪ お気軽にお問合せ下さい。

美食茶屋(びしょくちゃや)(ホームページへリンク)

所在地:白井市冨士246-1
電話:047-442-4053

営業時間:

 平日 11:30~14:30(LO14:00)
 ※夜は要予約(法事・歓送迎会・他 個室貸し切りのみ)
 土日 11:30~14:30(LO14:00)
    17:30~21:00(LO20:00)

定休日:火・水曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。