地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

ボクたち新しくなったよ!「なし坊」「かおり」のお披露目会

クラウドファンディングや市民の方たちの温かい支援のおかげで「なし坊」と「かおり」が元気に生まれ変わりました♪

「みなさん、ありがとうございました!」なし坊&かおり

~お披露目会に集まったみなさんと一緒に!~

「なし坊&かおり」お披露目会

 

2024年4月7日(日)白井市役所東庁舎1階で行われました。

 

寄附者のみなさんを始め市民のみなさんが、新しくなった「なし坊」と「かおり」をたくさんの拍手で出迎えます。

ちょっと緊張気味の「なし坊」と、いつも元気で明るい「かおり」が、とーってもキレイになりました!一斉に写真撮影タイム(^O^)

なし坊グッズが当たる!なし坊クイズ大会

出題する問題に、手で大きく〇か×をして解答していきますよ。

 

では、ちょっとだけ問題をご紹介!

・なし坊とかおりの生まれた日は7月4日である

・なし坊とかおりはなし坊が弟である

・なし坊の新作のぬいぐるみがある

・なし坊は梨の妖精ですが、お友だちに桃の妖精がいる

・給食センターの愛称は「なし坊キッチン」という

などなどの問題を、11問全問正解した方もいらっしゃいました!

全問正解!おめでとうございます!

白井っ子も「なし坊・かおり」のことなら何でも知っているんです!

お礼状授与式

なし坊・かおりから、寄付者の方にお礼状が授与されました。

お礼状を授与されたみなさんにインタビュー!

祖父母が白井市在住で、子どもの頃にふるさと祭りなどで、なし坊に出会ってから応援しています。とても綺麗になったなし坊に会えて、とても嬉しく思います。

 

白井市のために頑張っているなし坊を応援したくて、クラウドファンディングにも参加させていただきました。

 

これからも、白井市の子ども達に笑顔を届け続けてくれたら嬉しいです。なし坊、かおりちゃん応援しています。

なし坊くんとかおりちゃんが、スゴく綺麗になってくれてとても嬉しかったです。

 

私は白井市出身で、なし坊くんとかおりちゃんのクラウドファンディングの応募を見て、子どもの頃から親しんでいる二人に綺麗になって欲しいと思い、応援したくて参加させていただきました。

 

なし坊くんとかおりちゃんのケガも治って、元気な姿でこれからも白井市の子ども達とふれあっていただけたら嬉しいです。

なし坊くんも、かおりちゃんもとてもピカピカになっていて、とても可愛いかったです。

 

お顔もお洋服も新しくなっていて、今までもとても頑張っていたので、キレイになってくれて良かったなと思います。

 

私は、なし坊くんとかおりちゃんが、いつも仲良く一緒にいる姿がとても可愛いくて大好きなんです。昨年なし坊くんとかおりちゃんが、自分に看板を掛けてクラウドファンディングのことを一生懸命に宣伝している姿がとても健気で、とてもいじらしかったので、何か応援できたらと思い参加させていただきました。

 

元気でピカピカになってくれたので、益々元気で活躍し続けてくださいね。また色々な所でお会いできるのを楽しみにしています。

みなさん、温かいご支援ありがとうございました!!

白井市マスコットキャラクター なし坊&かおり

「ほくそう春まつり2024」で会えます!

次回なし坊に会えるのは、4月21日(日)開催「ほくそう春まつり2024」! 遊びに来てくださいね。

なし坊などのキャラクター缶バッジが当たる大人気の「しろいガチャ」あり、なし坊グッズの販売ありで、なし坊とかおりファンにはたまりませんよ!

取材日:2024年4月7日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。