地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

第66回白井市民文化祭でBEAT BITE JAMオンラインダンスコンテストの表彰式が開催

入賞者の喜びの声と入賞者が披露したエキシビションにわき上がった歓声が、なし坊ホールに響きわたりました。

2023年11月26日、白井市文化センターなし坊ホールにて第66回白井市民文化祭ダンスフェスティバルが開催されました。その中で「BEAT BITE JAMオンラインダンスコンテスト」の表彰式と入賞者の発表、エキシビションが行われました。

白井市民の知的オアシス「白井市文化センター」

白井市文化センターは、図書館・文化会館・プラネタリウム館・郷土資料館からなる複合施設で、平成6年7月にオープンしました。
白井町町制30周年を記念に建設されたもので、文化の創造や鑑賞あるいは生涯学習やコミュニティー活動の場として幅広く利用できる施設となっています。

(出典:白井市ホームページ

<目次>

開会の挨拶

『BEAT BITE JAM!!』オンラインコンテスト表彰・発表・エキシビション

ソロ部門(リンク)
・U-12優勝 Honoka / 準優勝 Kaito
・O-13優勝 Haruto / 準優勝 NANAMI
チーム部門(リンク)
・U-12優勝 Riko&Kaho / 準優勝 MM7⭐
・O-13優勝 Earnest / 準優勝 BLACK HOT
※敬称略

開会の挨拶

白井市ダンス舞踊協会(SDA)会長 佐藤眞知子さん

今年も無事に開催することができました。インフルエンザやコロナとまだまだ心配ではありますが、人が混み合う場所ではお互いに気をつけていきたいと思います。本日のダンスフェスティバルのために 一生懸命にご協力していただいた方々に感謝をして、これから始めさせていただきたいと思います。

白井市ダンス舞踊協会(SDA)「会長 佐藤眞知子」は、舞踊に関わる諸分野についての、加盟団体の交流や情報交換、白井市文化事業への協力をすると共に、舞踊の発展に資する事を目的として設立しました。

ダンスフェスティバル(白井市民文化祭)では、白井市と白井市近郊とのダンス団体相互の交流を深め、創作・発展活動に親しむ機会を拡充し、地域社会の振興に寄与し、ダンスを通じて市民に幸せを届けています。様々なジャンルのダンス団体が一同に集まり、ステージで繰り広げるパフォーマンスをぜひ一度ご覧ください。
【加盟団体】

●MJS B.A.B (JAZZ)

●RED HOT (HIPHOP)

●ゆいベリ  (ベリーダンス)

​​●コパン・ド・ダンセ (キッズダンス)

●High Voltage     (HIPHOP)

●STモダンダンス   (モダン)

 

「出典:白井市文化団体協議会」ウェブサイトにリンク

白井市 笠井市長あいさつ

今日はダンスフェスティバルということで、多くの皆さんにお集まりをいただきまして、誠にありがとうございます。 大会の実行委員の皆さん、そしてスタッフの皆さんにも心から感謝申し上げます。この後、オンラインのコンテストの表彰式があります。まずは表彰を受ける皆さんに心からお祝い申し上げます。その後、14団体の方がいろいろなジャンルでダンスを披露してくれます。ぜひ皆さん、今日は楽しんでいただきたいと思います。

白井市 井上教育長のあいさつ

本日はダンスフェスバルの開催、誠におめでとうございます。このダンスフェスティバルは、白井市民文化祭のトリを務めていただく大事なイベントとなっております。出場する皆さんは、たくさんのコンテスト等で入賞されてる方もたくさんいると聞いておりますので、 楽しみにしたいと思います。

『BEAT BITE JAM!!』オンラインコンテスト表彰・発表・エキシビション

いよいよ入賞者の発表と表彰式です。その後、エキシビションが行われます。

ソロ部門 

 

U-12 準優勝/Kaito 優勝/Honoka

 

O-13 準優勝/NANAMI 優勝/Haruto

 

U-12優勝のHonokaさん

司会者:「今のお気持ちを一言お願いたします」

Honokaさん「優勝できて嬉しいです。これからも優勝できるように頑張ります!」

エキシビジョンの様子。

U-12準優勝のKaitoさん

司会者:「今のお気持ちを一言お願いたします」

Kaitoさん:「ダンスが大好きです。これからも頑張ります。ありがとうございました!」

エキシビジョンの様子。

O-13優勝のHarutoさん

司会者:「今のお気持ちを一言お願いたします」

Harutoさん:「今まで準優勝ばっかり、あと1歩優勝まで届かず悔しい思いをしてきたので、今回優勝を取ることができてよかったです」

 

エキシビジョンの様子。

O-13準優勝のNANAMIさん

 

司会者:「今のお気持ちを一言お願いたします」

NANAMIさん:「私は今回初めてコンテストに出たんですが、そんな中準優勝を取ることができて今すごく嬉しいです」

エキシビジョンの様子。

 

 

チーム部門

 

U-12 準優勝/MM7⭐️ 優勝/Riko &Kaho

 

O-13 準優勝/BLACK HOT 優勝/Earnest

U-12優勝のRiko&Kaho

司会者:「今のお気持ちを一言ずつお願いたします」

Riko&Kaho:「優勝という賞がとれて嬉しいです。教えてくれた先生や 支えてくれた保護者の方に感謝したいと思います。ありがとうございました」「今回すごく練習したので優勝できて嬉しいです」

エキシビジョンの様子。

U-12準優勝のMM7⭐️

司会者:「今のお気持ちを一言ずつお願いたします」

MM7⭐️:「一昨年は特別賞だったんですが、今年は準優勝できて嬉しいです」「来年は頑張って優勝します!」

エキシビジョンの様子。

O-13優勝のEarnest

司会者:「今のお気持ちを代表お二人からお願いたします」

Earnest:「ここまで来れたのは先生と応援してくれた人たちのおかげなので感謝したいです。ありがとうございます」「今まで頑張ってきて3回目で優勝できて本当に嬉しいです。ありがとうございました」

エキシビジョンの様子。

O-13準優勝のBLACK HOT

司会者:「今のお気持ちを一言ずつお願いたします」

BLACK HOT:「今回は準優勝だったんですが、とても良い経験ができました。来年も頑張りたいと思います」「準優勝で悔しいですが、ジャムもらえたんで良かったです」「準優勝で悔しいので、来年はリベンジします。ありがとうございました」

エキシビジョンの様子。

入賞者の皆さん、おめでとうございました! 今後の活躍が楽しみです。なし坊ホールでは、まだまだ熱いパフォーマンスが続きます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。