地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

【独占取材】2023年(令和5年度)第66回白井市民文化祭授賞式が執り行われました。

第66回白井市民文化祭は、11月2日(木)~11月26日(日)まで白井市文化会館・文化センター・白井市役所東庁舎他で開催されました。

白井市文化会館2階かおりホールや研修室には写真、絵画などの作品が展示されました。小学生の部と中学生の部の力作ぞろいの中から市長賞、教育長賞、議会議長賞の授賞式が執り行われました。

白井市 笠井市長あいさつ

第66回白井市民文化祭授賞式に際し、42名の受賞者の皆さんと、ご家族の皆さまにご参加していただき、心から感謝を申し上げます。

 

児童・生徒42名の皆さんの作品はどの作品も素晴らしく、人に感動と勇気を与える、とても素晴らしい作品ばかりでした。皆さんには、今回の表彰を通して立派に成長され、そして心豊かな人生を歩んでいただきたいと思います。

 

白井市も皆さんの人生を応援しています。そして皆さんと一緒にこの白井をもっと元気に豊かにしていきたいと思っております。児童・生徒の皆さん、保護者の皆さま、そして学校関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

 

最後になりますが、これからまたさらに寒くなります。インフルエンザ、新型コロナウィルス感染症の感染者が増えてくることが考えられます。楽しい冬休みを過ごすために、どうかインフルエンザ、新型コロナウィルス感染症に注意をしていただいて、そして楽しい冬休みを迎えていただきたいと思います。本日はおめでとうございます。

白井市教育委員会 井上教育長あいさつ

本日は第66回白井市文化祭授賞式を挙行でき、皆さまのご支援とご協力の賜物であり、深く感謝申し上げます。また、本日授賞された皆さん、保護者の皆さま、本当におめでとうございます。

 

私も出品された全ての作品を観させていただき、観る人の多くの人に夢や希望を与える作品ばかりだったと思っております。また、作品を作った人の気持ちや考えがとても現れた素晴らしい作品だったと思っております。

 

これからも作品制作を続けていただき、人生を豊かにしてください。終わりに、皆さまの益々のご健勝とご活躍を祈念申し上げまして、簡単ではありますが挨拶といたします。本日はおめでとうございます。

表彰

市長賞、議会議長賞、教育長賞の表彰が執り行われました。

白井市議会 岩田議長あいさつ

第66回白井市民文化祭授賞式にあたり、市議会を代表しまして一言ご挨拶申し上げます。本日受賞された児童生徒の皆さん、本当におめでとうございます。

 

私も先月作品を拝見しました。中ホール、学習室にはたくさんの力作が展示されていました。その中でも、皆さんの作品はとても素晴らしく、胸を打つものがありました。とても力強い作品、細かいところまで表現する繊細な作品、大人ではとても真似のできないような独創的な作品、どれも本当に素晴らしい作品ばかりでした。

 

是非、その類稀な感性をこれからも磨いていただいて、白井市の文化・芸術の牽引役として活躍していただきたいと願っております。結びになりますが、本日受賞された皆さんのこれからの益々のご活躍を期待するとともに保護者の皆さま、そして学校関係者の皆さま、そして本日ご臨席の皆さまのご多幸、ご健勝ご祈念申し上げお祝いの言葉といたします。おめでとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。