地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

【独占取材】『REIWA5★2023 介護・障がい福祉サービス就職応援フェアinしろい』が開催されました!

2023年7月30日白井市役所東庁舎1階で、市内の介護・障がい福祉サービス事業所への転職や復職希望者へ向け開催されました。

白井市内には45か所の介護の施設や事業所、31か所の障がい福祉サービス事業所があります。

 

介護や障がい福祉の仕事は無資格でも未経験でも始められる職種もあるのです。

 

自分の体力や時間に合わせて仕事量を選ぶこともでき、自宅の近くで働きたい子育て中の方や、転職を考えている方にもオススメの仕事です。

介護・障がい福祉サービス就職応援フェアinしろい

ケアサービス優楽里(ゆらり)

ケアサービス優楽里(ホームページにリンク)

先輩に相談しながら仕事ができます。職員の関係もよく、シフトも成長できます。

リハビリティしろい

リハビリティしろい(ホームページにリンク)

未経験からの職員も多数!やりがいのある仕事をアットホームな施設で楽しく元気にあなたをサポートします。

介護老人保健施設 アモールケア白井

介護老人保健施設 アモールケア白井(ホームページにリンク)

レクや行事なども利用者さんと一緒に楽しんでいます。利用者様の生きがいについて、真剣に考える職員がたくさんいますし、楽しく仕事ができてとてもやりがいがあります。

就職するなら明朗アカデミー・白井キャンパス

就職するなら明朗アカデミー・白井キャンパス(ホームページにリンク)

障がいのあるご利用者様の就職支援を行う事業所です。少人数でアットホームな雰囲気で勤務できます。介護・福祉の経験がない方の応募も大歓迎です。

社会福祉法人フラット

社会福祉法人フラット(ホームページにリンク)

私たちフラットな社会を創ることをめざしています。日々私たちが当たり前に行っていることと障がい者の方たちの当たり前には差があり、それを埋め❝当たり前を当たり前にすること❞が私たちの実現したい社会です。

特別養護老人ホームサクラビア

特別養護老人ホームサクラビア(ホームページにリンク)

人生の大先輩から生き方まで学べます。自分自身が成長できます。アットホーム過ぎるところが魅力です。

ケアサービスたんぽぽ

ケアサービスたんぽぽ(ホームページにリンク)

自分の家族も安心して任せられる事業所になることです。就職フェアの件です。とお伝え下さい。

リハモードヴィラ白井

リハモードヴィラ白井(ホームページにリンク)

当施設は入居者様・利用者様と「ともに生きる」をコンセプトに運営しております。一緒に働きませんか。スタッフ同士のクラブ活動が盛んです。あなたの特技を活かしませんか。

介護複合施設白井の家 弐番館・参番館

介護複合施設白井の家 弐番館・参番館(ホームページにリンク)

・寄り添い・ふれあいの姿勢

・安心・安全の環境作り

・感謝・思いやりの心

特別養護老人ホーム さつきの里

特別養護老人ホーム さつきの里(ホームページにリンク)

白井聖仁会病院が隣接し、医療と介護の連携がスムーズで医療レベルのノウハウを共有できます。託児所も完備し、お子様をお持ちの方も安心して働いていただけます。

デイホームおてだま

デイホームおてだま(ホームページにリンク)

利用者様と楽しい時間を共有でき未経験でも楽しく働ける職場です。休みがとりやすく、相談も気軽にできます。しっかり評価もしてくれます。

にこにこケアステーション

にこにこケアステーション(ホームページにリンク)

急な子どもの体調不良にも対応してもらえるので、安心して働けます。福祉業界は大変なことも多いのですが、楽しさややりがいが勝る世界だと思います。

ウィズホスピタル千葉白井

ウィズホスピタル千葉白井(ホームページにリンク)

入居者様とご家族様から信頼され安心して生活できる居住空間を提供してまいります。

介護ステーションSefro(セーフロ)

介護ステーションSefro(ホームページにリンク)

現在藤事業所で働く主力のほとんどが、未経験からのスタート!是非!あなたのチカラを貸してください!アットホームで小さな事業所ですが、やさしく、足し方スキルを持つ仲間がしっかりとサポート!プライベートも充実!フレキシブルに働ける職場です。

特別養護老人ホーム 菊華園 アンスリール

特別養護老人ホーム 菊華園 アンスリール(ホームページにリンク)

「笑顔と共に暮らせる場の提供」施設で暮らす方々、地域で暮らす方々が笑顔になれるよう、全てのサービスで支えることを使命と考え最大限努力します。

 

愛の家グループホーム白井冨士

愛の家グループホーム白井冨士(ホームページにリンク)

「ありがとう」優しい気持ちになれる素敵なお仕事です。人間関係が良好で「わからないことが聞ける」そんな職場です。

介護老人保健施設ケアホーム白井

介護老人保健施設ケアホーム白井(ホームページにリンク)

自然豊かでゆっくりとした環境の中で、あたたかい介護提供を心がけています。

 

『REIWA5★2023 介護・障がい福祉サービス就職応援フェアinしろい』では、地元で開催された相談会はゆっくりと相談できるとあって、相談に訪れる方は途絶えることもなく、しかし混雑することもなく盛況でした。

待ち時間もなく気になる事業者の担当者とゆっくり相談できる雰囲気が印象的でした。

参加事業所の担当者は、今でも応募を待っています。

開催日に予定などで参加出来なかった方、介護・福祉にやっぱり興味のある転職・就職希望者のみなさんからの問合せを、市内の事業所の担当者が待っています。

 

働くなら断然 白井市。

地元で働くことも、選択肢の一つですよ。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。