地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

【独占取材】成田法人会より「タックルバンド」600枚が贈呈されました。

2023年3月13日、白井市市内小学校の令和5年度新入学児童の子ども達に「タックルバンド(反射リストバンド)」贈呈式が行われました。

成田法人会より「タックルバンド(反射リストバンド)」600枚が贈呈され、白井市から感謝状が手渡されました。

成田法人会白井支部 平川 進支部長よりあいさつ

私共成田法人会白井支部の法人会活動の中で、地域社会貢献活動をモットーとしております。

 

昨年に引き続き今年度は、白井市市内小学校新入学児童、そして地域で運転される方々へ注意喚起のために「タックルバンド(反射リストバンド)」を、白井市教育委員会を通じて贈呈させていただきます。ぜひお受け取りください。

白井市 笠井市長よりあいさつ

この度、昨年に続き「タックルバンド」を贈呈いただき、本当にありがとうございます。

成田法人会の皆さまには、様々なご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

子ども達を交通事故からいかに守るかが重要な課題になっています。振り返りますと2021年6月28日、八街市で5人の児童が巻き込まれる悲惨な事故がありました。

 

これを契機として市といたしましても、子ども達の交通安全にはより一層力を入れているところでございます。

 

白井第一小学校、白井第二小学校にはスクールバスを導入しまして、子ども達の登校時・下校時の安全対策を進めておりますが、これだけでは十分ではございません。ドライバーからは夜間はもちろん昼間でも状況によってはなかなか子ども達や、歩行者を目視することができないこともあります。

 

ぜひこのタックルバンドを活用させていただき、子ども達の事故を少しでも未然に防ぐよう市としましても取り組んでいきますので、今後とも皆様方のご支援ご協力をお願いいたします。

 

最後に成田法人会の益々のご繁栄とご発展をご祈念申し上げまして、簡単ではございますが、お礼の挨拶とさせていただきます。本日は本当にありがとうございます。

タックルバンド(反射リストバンド)

腕に巻き付けても痛くなく、圧迫感もなくて安全です。

事故を未然に防ぐため、新入学児童などに配布されるタックルバンド。

成田法人会

   成田法人会専務理事 井上 立雄 氏

             若海 明治 氏

 

成田法人会白井支部 平川 進 氏

            酒井 正人 氏

3月7日に八街市役所へ訪問し、新中学生を対象として500枚のタックルバンドを、成田法人会八街支部から贈呈させていただきました。引き続き成田法人会としまして、地域社会貢献のため、地域の児童安全のために努力して参る所存でございます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。