地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

千葉県知事が白井市役所内にある県内唯一の印西警察署白井分庁舎を視察

2022年7月19日、熊谷俊人千葉県知事が印西警察署白井分庁舎の視察のため、白井市役所を訪れました。

笠井市長や印西警察署の平山副所長と挨拶をかわす熊谷県知事

印西警察署白井分庁舎内にて。

印西警察署白井分庁舎を見ながら、「警察署分庁舎が役所の中にあるのはユニークだし、これだけ市役所の近くに給食センターや、総合病院などもコンパクトに集められていて、便利でいいですね」と関心をよせられ、また市民からみれば、「引っ越しの時の一本化」、「免許の更新のしやすさ」そして、「行政から見ても警察との連携もしやすく、とても効果の高い施設だ」と嬉しいコメントを頂きました。

視察後の感想などを説明されている熊谷県知事。

囲み取材中の様子

印西警察署白井分庁舎の視察の後、笠井市長と意見交換を行い、その後、記者の取材に応じてくれました。

 

白井市から、道路の問題、金属スクラップヤードの問題等様々な課題が出たことについて知事からも、「まさに県が課題としていて進めているものと一緒なので率直に意見交換出来て良かった」との感想がありました。

 

知事は、「白井市は人口が増加にあり、子育て世帯も多い市なので、それなりの仕掛けを考えていかないといけない。これから北千葉道路という県にとっても大きな道路整備と合わせて、白井市としっかり街づくりを進めていく必要がある。また、これから白井市のみならず周辺地域との重要な整備を進め、街の活性化を図っていきたい!」と熱く語られていました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード