地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

白井市の事業を紹介します

ラグビー、NECグリーンロケッツ東葛の新井望友選手の市長表敬訪問

笠井市長と新井選手

新井望友(あらい みゆう)選手

 

所属:NECグリーンロケッツ東葛 

生年月日:1998年2月15日

サイズ:身長170cm・体重90kg

経歴:深谷高校(埼玉)→東海大学

代表歴:高校日本代表(2015年)

ポジション:フッカー(HO)

 

「出典:白井市役所報道資料」

 

 

身長はリーグワンのフォワードの中でも小柄な方ですが、スクラムのリーダーとしてチームをけん引するパワーと広い視野を兼ね備えた選手です。常に自分の事だけではなく、仲間や相手チーム、レフェリーとの間を取り持つ、チームにとって重要なポジションを任せられる選手でもあります。今回市長との表敬訪問後、インタビューに快く応えてくれました。

終始にこやかな笠井市長

真剣な面持ちで話を聞く新井選手。真面目な性格がにじみ出ていました。

インタビューが始まり、終始優しい口調で分かりやすく説明してくれる新井選手。にじみ出る和やかな雰囲気が場を包んでくれました。

素敵な笑顔を頂きました。

5月のプレーオフ終了を振り返ると、自身の怪我や、やってきたことを出せなかったことへのフラストレーションを抱え、勝てなかったことが悔しかったと語る新井選手。しかし、ラグビーの魅力や見どころなどを伺うとニコニコと教えてくれました。

 

~魅力、見どころポイント~

☆ラグビーならではの激しいコンタクトプレー。

☆あざやかなパス回し。

☆試合終了合図のノーサイドの笛から敵陣も自陣もサイドがなくなる「ノーサイドの精神」は勝ったサイドも負けたサイドもない(NO)という意味です。お互いを称えあい握手や抱擁をかわす姿をぜひ見てほしいです。

 

ラグビーに興味をもてくれた方へ。

「サッカーや野球ほどメジャーじゃないけれど、もし興味をもってくれたら、1歩踏み出してラグビーの楽しさを感じてほしいなと思います。」

 

 

 

あふれるパワー。今後も大注目です。

白井市の皆さんへ

「皆さんに応援してもらっている分、勝利に貢献していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。」

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード