地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

しろいふるさと大使

こんちわ~す!ふるさと大使の脳みそ夫~す!

脳みそ夫さんは、2005年10月より活動し2015年に地上波テレビ初出演。代表的なコントに「OL聖徳太子」「ちびっ子石油王」「アラサー武士」「フルーツ女子くだもの子」などがあります。

脳みそ夫体操はじめる~す!!

2017年元旦の『くるナイおもしろ荘』に出演。「こんちわ~す!」の挨拶や、一度みたらクセになる独特のキャラで女子中高生に人気上昇中!

脳みそ夫チャンネル(You Tubeにリンク)からご覧頂けます。ぜひ観てみてください。

しろいふるさと大使、脳みそ夫さんを取材しました。

プロフィール
株式会社タイタン所属
白井市出身
「こんちわーす」のフレーズとコミカルな動きは一度見たら忘れられないインパクトがあります。「OL聖徳太子」「ちびっこ石油王」「モーツァルトの給食当番」などさまざまなキャラクターに扮装した一人コントで主に女子中高生に人気があります。舞台やテレビなど多数出演中です。

血液型:B型
特技:脳みそ夫コンボ/なぞかけ/大喜利/味噌の知識
趣味:読書/工作/散歩

※出典:白井市役所ホームページ株式会社タイタンホームページより一部抜粋

ちびっこ石油王~す。

Q:白井市での小学校、中学校はどちらでしたか?

市立清水口小学校、七次台中学校です。

 

Q:子供の頃はどのような子供でしたか?

レゴブロックで遊ぶのが好きでした。

給食当番モーツァルト~す。

Q:高校・大学も白井市から通学されていたのですか?

はい。白井市の実家から通ってました。

 

Q:白井市での思い出を教えてください。

当時は、今みたいにお店も全然なくて、田舎だなぁと思ってました。でも振り返ってみるとその分、自然も豊富で遊び場もたくさんあって良かったなと思います。

夏は美味しい梨がたくさん食べられましたし。

アラサー武士~す。覚えておいてほしい~す!

Q:白井市に帰ったら行きたいお店や場所を教えてください。

残念ですが、当時の懐かしい店はほとんど無くなってしまいましたので、新しくできたごはん屋さんを巡りたいです。

 

Q:お笑い芸人になろうと思ったきっかけや出会いを教えてください。

テレビで当時大ブームだったボキャブラ天国を見たのがきっかけになりました。見ていて楽しそうだなと思いましたね。

フライドチキ子~す!

Q:テレビ制作の世界はどのような環境なのでしょうか?

タレント個人個人の力というよりは、スタッフさんも含めてみんなで盛り上げようとする、チームプレーのような現場だと思いました。

 

Q:コント作成する事のおもしろさや難しさ厳しさとはどんなところですか?

自分で考えて好き放題できるところが楽しいです。でも、その好き放題でウケるネタにするのが難しいところでもあります。

くだもの子~す。

Q:大学では落語研究会に所属されていたそうですね。そもそも噺家になろうと思われていたのですか?

いえ、噺家になろうと思ったことはありません。元々コントや漫才がしたかったのですが、専門のサークルがなかったため、落語研究会に入りました。もちろん落語も好きですが、コントばかりしてました。

 

Q:R-1グランプリ2016年と2017年には準決勝まで進出されたそうですね?

はい。できれば決勝に行きたかったです!

名とん偵・ブタ美~す。覚えておいてほしい~す!

Q:仲の良いタレントさんや芸人さんはいらっしゃいますか?

白井市ふるさと大使でもある「ホリさん」や、白井市のゆるキャラ「じねんじゃーさん」にはとてもお世話になってます。

 

Q:今後の展望などを教えてください。

まだまだ脳みそ夫を知らない人もたくさんいるので、そういう人たちに届くようにがんばりたいです。

OL聖徳太子~す。こんちわ~す!

Q:白井市の皆さんにメッセージをお願いします。

白井市を盛り上げる~す!ふるさと大使ライブやイベントにぜひ遊びに来てください~す。

 

Q:白井市の子ども達にメッセージをお願いします。

こんちわ~す!たくさん遊んで白井市をエンジョイしてくれ~す。


謝意:今回の取材はしろいまっち編集部よりメールで質問をお送りし、回答を返信して頂くこととしました。脳みそ夫さん、真摯にお応えくださり心中より御礼申し上げます。今年も中止になってしまいましたが、近いうち開催されるふるさと大使ライブやテレビで拝見出来る事を楽しみにしたいです。取材を快諾頂き、誠にありがとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。