地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

まちの話題

【独占取材】大谷翔平選手からのプレゼント♪ グローブが白井市の小学校にも届きました!

「野球しようぜ!」という大谷選手のメッセージが添えられていました。

2024年1月9日は、白井市の小学校で3学期の始業式・全校集会が行われる日。

 

この日、各学校でメジャーリーガー大谷翔平選手から贈られたグローブが、子どもたちにお披露目されるとの情報をいただき、白井第一小学校(162名)へ取材に伺いました。

 

グローブを手にした子どもたちの満面の笑みが印象的でした。

野球しようぜ!

大谷翔平選手からのメッセージがあり、校長が代読します。

大谷選手のグローブが、みなさんに届きましたよー!

右利き用2つ、左利き用1つ合計3つのグローブが届けられ、それぞれに大谷選手のサインがプリントされています。しかもメッセージカード付です。

大谷翔平選手からのプレゼント、さわってみよう!

全校集会後にクラスへ戻り、大谷翔平選手から贈られたグローブの感触を実感しました。

最高の笑顔がありました! うれしいよー!!

これが大谷翔平選手のグローブか!

ボールも取りやすそう!!

大谷翔平選手のサインに羨望の眼差し「すっげー!」

大谷翔平選手のグローブだぞ!

大谷翔平選手、ありがとうございました。

みんなで感触を楽しみました!

当面は校内に展示され、学校が管理しながら使用ができるようにするそうです。

白井第一小学校岩崎校長にお聞きしました。

大谷選手のメッセージの中に「このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。」とありました。

大谷選手は、高校生の時に「8球団からのドラフト1位指名」という具体的で大きな夢をもって、それに向けて細分化した目標の達成への努力を積み重ね、自分の夢をかなえてきました。そして充実した人生を送っています。

子どもたちが、このグローブを見て、触って、使う事をきっかけに、大谷選手の思いに触れ、自分の夢をもち、達成に向けて努力することで充実した人生を送ってくれることを願っています。

白井市立白井第一小学校

  岩﨑 順子

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。