地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

まちの話題

移動スーパーが市内を巡ります!

月曜から金曜日、カスミ移動スーパーが運行します。あなたのご自宅近くまでやってくるかも!

白井市はフードマーケットカスミと提携し、2022年6月13日(月)に移動スーパーの運行を開始しました。月曜から金曜の毎日、白井市内を合計35箇所巡ります。

 

2023年12月4日、運行スケジュールと販売場所が改正されました。

 

運行スケジュール

スーパーカスミ+白井市の移動スーパー出発式が白井市役所東庁舎前で執り行われました。

白井市笠井市長より祝辞がありました。

株式会社カスミ執行役員SDGs推進マネジャー 伊神 里美氏より挨拶がありました。

こんにちは! カスミ移動スーパーです。

移動スーパーを待っている市民の皆さんのところへ出発します!

サービス概要

 

☆販売品目:生鮮食品や加工食品・日用品など約650品目

☆販売価格:店舗での通常価格(チラシなどに掲載されている価格・特価品では取扱いしていません)

※販売場所へは徒歩でお越しください(駐車場はありません)。

※お買い物の際はマイバックを持参してください。

車両ナンバーも461(シロイ)! なし坊とかおりもいっしょだよ!

移動販売車には、千葉県野菜やスーパーカスミおすすめ商品が約650種類。買い忘れたものをチョッと買い足すこともできちゃいますね。また、スタッフの方に次回欲しい品物をお願いすると準備してくれる嬉しいサービスもありますよ。

運行スケジュール

 

月曜から金曜日、下記のスケジュールで巡回します。

販売時間は、各販売所15分程度です。

 

運行スケジュール_2023.12.4改正.pdf

 

運行スケジュール.pdf

オープン初日「移動スーパー」に買い物に来られた主婦の皆さんにインタビュー

●移動販売便利ですよ。切れたものだけを買えばいいんですもの。スーパーにいくとつい買いすぎるんです。

 

●「今度これ持って来て」って注文しておけば、次回来るときに持ってきてくれるサービスがいいですね。

 

●週2回来てくれるそうなので、買いすぎなくていいと思います。(※ほとんどの販売場所は週1回です。週2回来るのは4カ所です)

 

●お米5Kgを頼んでおきました。お酒も次回持ってきてくれるから便利ですね。

 

●普段は車で主人とスーパーへ行きますが、少し買い足しておきたいものを買えるので便利です。

 

●主人と二人暮らしで今は車がありますが、免許証を返納した時の事を考えると助かります。

 

●車がないときなどバスやタクシーで行くと大変なので、すごく助かります。

【ご利用にあたってのご注意事項】

※ご要望の商品は担当係員が直接伺います。電話での注文は受け付けていません。

※積載量に限りがあるため品切れになる場合があります。

※運行時間は前後することがあります。

※天候等により運行スケジュールが変更になることがあります(雨天運行・荒天中止)。

※店舗実施の割引クーポンの発行・割引は実施していません。また、店舗実施のキャンペーンも対象外です。
※値引券・割引券は利用できません。但し、カスミ株主優待券・カスミ商品券は使えます。
※クレジットカードは、KASUMIカード及びイオンクレジットのマークのついたカードが使用できます。
※リサイクル可能資材の回収はしておりません。

【お問合せ先】

フードマーケットカスミ原山店

移動販売のご案内

0476-40-6637

受付時間/10:00~17:00

 

白井市高齢者福祉課

市役所からのお知らせ

047-497-3484

受付時間/8:30~17:15
土・日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く

白井の「まちの話題」を募集しています!

 

「誰かに教えたい!」トレンドな話題をお持ちの方、下のボタンからご投稿お待ちしております! ホットな話題をみんなで共有しましょう。

投稿フォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード