地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

まちの話題

「群青のファンファーレ」6月25日(土)に最終回を迎えました

白井市のJRA競馬学校を舞台にしたアニメです。

「群青のファンファーレ」は白井にあるJRA競馬学校を舞台としたアニメで、騎手を目指し競馬学校に通う少年たちの物語です。TOKYO MXやBS11で毎週土曜日深夜23時30分から放送されていました。(他局では時間などが異なります)

終わってしましました…群フフロスです。

最終話では、西白井の街が久しぶりに登場しましたね!

 

番組は終わっても、キャラクターが描かれたラッピングバスは運行を続けるそうですよ。

 


第8話から舞台はトレセン実習の場、栗東・美浦に変わりました。もう騎手課程2年目に突入!実習中は、生徒たちに試練が降りかかりったりして経験を積み重ね成長していく様子が描かれていました。

 

先週6月18日放送第12話では、その実習も終わり競馬学校に戻ってきました!模擬レースが始まりましたね♪

 

あと一回の放送…。どんな結末が待っているのでしょうか。

 


4月2日に放映された第一話は入学式のお話しでした。新入生それぞれ個性が強かったです。その中の一人、主人公となる有村優くんを中心に繰り広げられる青春ドラマ、どんな展開が待っているのか楽しみです♪

 

ストーリーもそうですが、気になるのは白井の町の風景!

今回は有村優くんや風波駿くんが西白井駅に降り立ち、競馬学校まで歩いていく場面が描かれていました。競馬学校近くの風景も登場し、「あーっ、そこそこ」なんて、つい叫んでしまいました。

 

みんなでアニメのヒットを応援しましょう!

 

TVアニメ「群青のファンファーレ」

公式ホームページ

公式Twitter

 

白井の「まちの話題」を募集しています!

 

「誰かに教えたい!」トレンドな話題をお持ちの方、下のボタンからご投稿お待ちしております! ホットな話題をみんなで共有しましょう。

投稿フォーム

この記事に関するキーワード