おも白井スポット
サイクリング全く未経験の編集部員。それでも初心者コースで印旛地域の自然を満喫♪
2019年4月白井で創業されたNarita Cycling Tourに初参加させて頂きました。そしてコース内の公園には、壁に描かれた「あの絵」を発見!
北総電鉄千葉ニュータウン中央駅北口に9:30に集合です。送迎車に揺られる事約5分、Narita Cycling Tourの事務所に到着しました。
数十Kmに渡るサイクリングは、全くの未経験である編集部K。
ウェルカムバナ~ナ~~!
Narita Cycling Tour代表の荒井氏。過去に旅行業に従事されていました。とっても気さくでお優しい方です。初心者にも丁寧に教えて下さいました。
本格ロードバイクが初めての方には、取扱い方から。
ブレーキ、変速機の扱い方を丁寧に教えて下さいます。
中には水が入っていて、走行中の飲み方も教えて下さいました。
私服で参加しても、このようなサイクリングウェアの上下貸出もあります。
後々気が付きますが、上下ウェアを借りて良かった!と思えます。
最初の休憩ポイント。
に到着する前・・・
印旛の自然を満喫!!
走行中、何度か思いました。
こんなに自然を満喫できる地域、それが印旛!
2回目の休憩ポイント。気が付きましたか?自転車にはスタンド(後輪についている、あの、カチャンってやる)がありません。なので、立て掛けるんです。
印旛地域には、いくつかサイクリングロードコースがあり、
利根川、印旛沼などの周辺を自転車道があります。
利根川コース。
利根川の向こう岸は茨城県です。
印西市「ふるさといんざい ぶらり川めぐり」遊覧船乗船場。
利根川河川敷。
空高く、天与ゆる。
多岐にお話も聞かせてくださいました。
まだ、お昼前。
でもそろそろお腹空いてきたような。
疲れとか全く感じていませんよ!
ランチの後からちょっと風景が変わります。
長閑な田園風景です。
さて、問題です。ここで「雉」が撮影できました!どこにいるでしょうか?コース内では、何度か「雉」の鳴き声が聞こえました。
国道464号線の高架を通過します。
初心者にとって一般車両が少ないコースは有難かったです。
双子公園です。県内で見つかった○○○シーかもしれない?画のひとつ。
確かに落書きのレベルではなく、絵の持つ何かが違いました。この絵、消されてしまうとの噂。
地図を見る編集部T。初出演です!
この道は、ある金メダリストが栄光を手にしたトレーニングロード。
この道をひたすらに。
~印西市内の一般車両も増える道路まで戻ってきました。到着地点まで撮影は中断しました。
到着後、荒井代表と談笑しつつ、少しインタビューさせて頂きました。
先導してお疲れのところでしたが、真摯にお応えくださいました。
今回我々「まいぷれ成田・印西・白井」に店舗情報を掲載頂く事となりました!!
人生初本格ロードバイクでのサイクリングは、当初爽快感と気持ちよさでしたが後半から無事到着する頃には、達成感に変わっていました。Narita Cycling Tourの荒井代表は、この印旛の魅力をサイクリングを通じて多くの方に知ってもらい、自然を楽しんで欲しいと仰ってました。海外からの旅行者も広く受付ておられます。近郊の皆さんはもちろん! 初心者大歓迎です! ぜひお越しくださいね。
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。