地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

「しろい食育サポート店」特集

サラダプレートが大人気!CAFE&DINING FUKUROU

令和2年12月15日大松交差点近くにオープンしたCAFE&DINING FUKUROUさん。女性に大人気メニュー!野菜をたっぷり使った『ランチサラダプレート』はリピーターさんが多いのもナットク!おススメのヘルシーメニューです。

CAFE&DINING FUKUROUのオーナー夫妻。店内の雰囲気も良く、くつろげるお店です。お二人とも明るく気さくな方なので気軽に行ってみてください。

※撮影時に限り、マスクを外して頂きました。

白井の街が好きなんです!

 

オーナーは和食・イタリア・中華料理店などで、店長として経験を積まれました。その時の細やかなおもてなしの経験を基に、思い入れのある白井市でお店を出したいと思い「CAFE&DINING FUKUROU」をオープンされました。

 

FUKUROUのメニューは「自宅で作るには面倒だけど食べたいと思う料理や、自身も注文してから出てくるまでが遅いのは苦手なので早く食べられるメニュー、自分が食べたいと思うメニューになっています。」

 

お客様はご年配の方やお子様連れの方が多く、ご飯少なめ、塩少なめ等々のご要望にもお応えできるよう努めておられます。

女性に大人気のランチ!
FUKUROUのサラダプレート

ランチサラダプレート「1090円(税込み)」は、白井市食育サポート店として健康増進に協力される、CAFE&DINING FUKUROUの大人気メニュー!

●パルメザンチーズのサラダ

●大阿蘇鶏むね肉の塩レモンソース、マッシュポテト添え

●ブロッコリーとかぶのバーニャカウダーソース

●カプレーゼ しその香り

●本日の前菜

●ミニ胚芽パン

サラダプレートは、健康が気になる方へおすすめメニュー!

低カロリー!高タンパク!野菜たっぷり!

総カロリーは607キロカロリーで、タンパク質は28.7gとしています。

FUKUROUはパスタも美味しい!

イタリアンにはハイボールやワインのようなアルコールの絶妙なバランスが好きです!アルコール類もハイボールやワイン、カクテル類の種類も豊富!

「しろい食育サポート店」の幟が目印です。

差し込む日差しが、心地良い店内です。

とても落ち着いた店内は、落ち着いた場と、気軽にくつろいでもらえる場を提供したいとの想いから。

鶏ひき肉と水菜の柚子こしょう仕立て(880円)は、胡椒のピリッとした中に柚子醤油の引き立ち、白ワインが合いそうなパスタです。美味しいですよ!ランチパスタは880円~。

夜メニューのパスタは、個人的に白ワインと!ですね。

●チョリソーの辛いナポリタン

●ミートクリームソース削りパルメザンチーズ等々、どれも美味しそう!

海老とブロッコリーの塩バジリコ。

オーナーさんこだわりのパスタは美味しい!日替わりで食べたいです。

FUKUROUのメニュー

FUKUROUの和食プレート(1,090円)も大人気!美味しいんです!!

生胡椒のカルボナーラは、夜のパスタメニュー。

ランチイチオシ!FUKUROU風ガパオ(860円)も美味しいです!

●チーズケーキ

●カシスとフランボワーズ

●ショコラケーキ

●アーモンドとチョコチップのケーキ

さて、今回はどれにいたしましょうか?

デザートメニュー(500円~)は、セットドリンク110円引きです。

ひとつがいのフクロウがお出迎え。

FUKUROUさんでは、テイクアウトもありますよ!

サラダやバルメニューも順番に食べてみたいです。パルミジャーノのサラダとスモークサーモンのサラダもおススメのヘルシーメニューです。

えびのアヒージョ(750円)!・・大好きだよ。

ご常連の窯元さん作、フクロウもご覧ください。

オーナーの気さくで楽しいおもてなしに、つい長居してしまいます。駐車場もお店前(2台)にあります!

CAFE&DINING FUKUROU(Twitterにリンク)

【住所】白井市根1029-41
【電話番号】 047-402-3875
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜
【駐車場】あり(2台)

しろい食育サポート店としての取り組み

CAFE&DINING FUKUROU

カフェ

西白井のくつろぎの場 和食メニューもあるパスタが美味しいカフェ

白井市根1029-41


簡単な手続きをするだけで、しろい食育サポート店になることができます。あなたのお店も、しろい食育サポート店に登録して食事からお客様の健康づくりをサポートしてみませんか?

 

詳しくは、しろい食育サポート店に行こう(白井市役所HPへリンク)をご覧ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。