地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

白井市公民センターほっこり市が開催されました!

落語を聞いてほっこり♪ 白井第二小学校児童の作品を見てゆったり♪ 白井の美味しいものににっこり♪

白井市公民センターほっこり市

白井市笠井市長の挨拶からほっこり市の開催がスタートしました。

今年も、白井市公民センターほっこり市には多くの皆さんが参加されていました。

ほっこり市で寄席!

普段、LIVEではなかなか聞けない落語にほっこり。

二小っ子展覧会

二小っ子たちの個性光る絵画から

エプロンに工作まで展示されていました!皆んな上手ですね♫

恒例の笛と太鼓のコンビネーションはさすが!!

白井の「おいしい!」がそろってみんなにっこり!

笠井市長も舌鼓! 美味しいお蕎麦が人気です。

片手で食べられるクレープやケーキが食べやすい!!

大満足ボリュームで参加者のお腹は満足感満載です。

あま~いキュウイが売ってます♪

野菜も売ってます!

名物「ばらっぱまんじゅう」

ほっこり市やばらっぱ祭りでしかたべられない名物「ばらっぱ饅頭」は開始10分で完売しました。

行列も毎回恒例ですね♪

他にもいろいろほっこりタイム♪

あひるshopの駄菓子は安くて思わずあれもこれも買ってしまいます。子どもたちの笑顔がひときわ輝いていました。

無料のボードゲーム体験

楽しくてにっこり

遠州流茶道体験もできます。

所作が美しいですね。

謝意:毎年大人気のばらっぱ饅頭や寄席。他にもたくさんの地域の方々が一緒に作り上げているほっこり市。大人も子どもも、たくさんの笑顔があふれていました。取材にご協力いただいたご関係者様、本当にありがとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。