地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

第12回 十余市フリーマーケット開催

今回は「スリランカ」がテーマ

2023年10月1日(日)「第12回十余市フリーマーケット」がウエルシア薬局 白井十余一店駐車場で開催されました!

 

十余一地区にはスリランカ人が経営するレストランがあり、たくさんのスリランカ人が住んでいます。今回はスリランカのソウルフードから日本人プロによるミニライブ、エステサロン体験に新鮮野菜販売まで多種多様な種類のフリーマーケットで、たくさんの人が楽しみました♪

スリランカのソールフード「ホッパー」

スパイス大国のスリランカ人が愛するポッパーは、米粉とココナッツで作った生地をクレープのように薄く焼き、そこに卵をおとすメニューです。

 

辛さはないものの塩胡椒がよく効いていて、日本のオムレツに近く、家庭の味としてスリランカ人のソールフードと言われています。

話してみるととても日本語の上手なノリの良いお兄さんでした♪

他に多彩なお店♪

激安野菜販売!

梨の街白井でも珍しい品種「王秋」さっぱりとしていて上品な梨はとてもジューシー!

ミニライブで会場を盛り上げていました!

しろいふるさとガイドの会員の方も

ハンドメイド作家さんも

エステサロンの方も

ケーキ屋さんも

農家さんもシソの実と一緒に♪

みんなで一緒に盛り上げました♪

次回11月5日 9:00~14:00 十余一フリーマーケットのテーマは「秋」!

 

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋…

心踊る秋の味覚が大集合です♪

ぜひ足を運んでみて下さいね。

主催十余市実行委員会
お問い合わせ

tel 090-5811-7070

mail jackyokada@icloud.com

担当 岡田

開催場所ウエルシア薬局 白井十余一店駐車場他
千葉県白井市十余一50-5
※雨天の場合はウェルシア薬局の軒下およびウエルカフェ
出店ご希望の方へ問い合わせ先までご連絡ください。
※出店料1,000円
運営ボランティア募集中十余市を一緒に運営してくれるボランティアの方を募集しています。十余市フリマを一緒に盛り上げてください! ご希望の方は問い合わせ先までご連絡ください。お待ちしております。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード