地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

JRA競馬学校騎手課程40期生による模擬レースが開催されました!

来年3月、ジョッキーとしてのデビューを目指す騎手課程40期生たちの熱きレースの模様をお伝えします

2023年10月5日(木)、白井市にある国内唯一の日本中央競馬会(JRA)競馬学校で、騎手課程40期生の模擬レースが行われました。限定公開に当選した200名が観戦。模擬レースの他にも第2レースの予想抽選会も行われ、競馬ファンにはたまらない一日です。

 

当日はダート1,000mとダート1,700mの2レースが行われました。第1レースには藤田 菜七子騎手、第2レースには富田 暁騎手が参戦し、40期生7名と共にレースに臨みました。

第1レース:1,000メートル・ダート

【第1レース優勝】

高杉 吏麒(たかすぎ りき)さん…5番マスケティアーズ号に騎乗

第2レース予想トークショー

司会進行は競馬番組でおなじみの細江 純子さんと小堺 翔太さん。特別ゲストには、元サッカー日本代表の槙野 智章さんが、ファンのみなさんと第2レースを予想していました。

(左より)小堺 翔太さん、細江 純子さん、元サッカー日本代表の槙野 智章さん。

現役のJRA騎手である藤田 菜七子騎手も第2レースを予想! 模擬レースの第1レースに参戦していました。

第2レース:1,700メートル・ダート 

【第2レース優勝】

長濱 鴻緒(ながはま こお)さん…1番ワンダーヴィーヴル号に騎乗

マークカードを模した「抽選受付券」に予想を記入

観戦者の皆さんは「模擬レース」を予想を記入して、複勝と馬連を記入します。

(記者が独自にマーカーでピンク色に塗ったところに)番号が記載してあり、結果を予想して番号にマークを入れます。

キッチンカーも出店していました。キッチンカーグルメは、どのお店も個性的で楽しいですね!

予想が的中した方には抽選で、JRAオリジナルグッズ等がプレゼントされていました。

JRA競馬学校の広大な敷地で騎手を目指す生徒さんたちが、日々の鍛錬を続けているのです。

JRAによる模擬レースライブ配信

 

JRAは当日、模擬レースをライブ配信していました。以下からご覧になれます。

騎手課程40期の生徒の皆さんは、来年春のデビューを目指してこれからも日々鍛錬を積み重ねていきます。来年デビューを応援しています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。