地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、白井の地域情報サイト「しろいまっち」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

白井の地域情報サイト「しろいまっち」

イベント取材に行ってきました!

4年ぶりのしろいの梨の試食会、韓国視察団を迎え開催されました

2023年7月24日、日本有数の梨の産地白井市のしろいの梨(幸水)の出荷が始まりました。初出荷に伴い4年ぶりに試食会が開催されました。

2023年産幸水梨の初出荷に合わせて行われた梨の試食会(主催:白井市梨業組合、共催:西印旛農業協同組合、白井市)に、関係機関及び韓国から訪日していたナジュ農協の視察団を招待し、幸水梨の試食を通じて「しろいの梨」のPRが行われました。

白井市梨業組合 秋本享志組合長が、韓国ナジュ農協イ・ドンヒ代表との懇談で国内屈指の梨生産地が白井市であることを紹介しています。

7月24日しろいの梨「幸水」が初出荷を迎えました!

今年のしろいの梨「幸水梨」も、甘みがしっかりしていてみずみずしくて美味しい梨です!

白井市梨業組合とナジュ農協のみなさん

試食は白井梨センターで開催されました。ナジュ農協視察団20人と一緒に記念撮影。

試食会の後、白井中央選果場での出荷の様子を見学

しろいの梨について説明会

千葉県印旛農業事務局による、しろいの梨についての概要説明会が催されました。この後、ナジュ農協の視察団は白井市を後にしました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード